fc2ブログ

ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

艱難辛苦は神の試練なのか

質問者:ハイル禅師 私はある正しい宗教で奉仕に励み
信仰に生きる者ですが お尻に腫れモノが出来て
椅子に座りくい状態になったり さらに胃潰瘍で苦しみ 
物もあまり食べられません 神による試練なのでしょうか?

私:山中鹿之助のように艱難辛苦を我に与えたまえ!
と言う人はほとんどいませんが
 古代の人や中世の人も艱難辛苦に遭うと
神による試練なのだと自らを鼓舞してきたのであります

だが厳密に言うと神の試練と言うより劫の清算なのであります
 つまり自分が前世に蒔いた罪業が現世に来ているだけなのだが
 こういう人は改心して現世では信仰者になる場合が多い為 
試練なのだと言う解釈をされる

あなたもこのケースであり前世の罪業が重くて
功徳を現世で積んでいるのに痛い思いをされる訳です

しかしあなたは正しい宗教で功徳を積んでいるからこそ
 その程度で済んでいるのです

実際にそういうケースについて神霊が解説されていますが
 本当は胃ガンか子宮ガンになる所を分散して
劫を小難化させて贖っているのだと言われている

要するに大難を小難に振り替えてもらっている訳で 
どういう状態であっても感謝しか出来ないと言う真理が
理解できたと思います


  1. 2018/01/30(火) 01:14:04|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気とは何でしょうか? | ホーム | 偉大な聖人の生まれ変わりと称する教祖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/7690-f6f911de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師



最新記事



玄関風水.com


天衣無縫

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特選ハイル語録



QR