ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

死は「最大の劫祓い」


質問者:ハイル禅師 死が「最大の劫祓い」になるなら
 最大の罪滅ぼしとなるわけで 死後に霊界や来世に
影響を与えない事になりませんか?

私:五段活用の中で「死の苦しみ」が「病気や金銭での苦しみ」と
比べても最大であり「一定の劫祓い」にはなりますが
 生前に積んだ「徳」と「劫」は霊界の先天世界に既に
積み上げられており 霊界での待遇や来世への出生条件に
大きく関わってくるのです

キリスト教では「イエス様を信じれば天国に行ける」と言う所も
あるが 極端な話 快楽三昧で過ごした後 人を殺めておいて
「死ぬ間際にイエス様を信じます!」と言っても
 実際は当然地獄行きであります 

中世の教会が経済的苦境から「免罪符」を売り これを買えば
罪が許されて万人が天国に行ける話も嘘でしたが 
継続的に教会や困窮者に寄附を続けてきた本当の善人が
「天国に行けるかどうか」と言う そういうレベルの話です

もし死んだ時点で罪が全て許されるなら
 地獄界で苦しむ霊は居ないわけで 
来世 障害を持って生誕する人も居ない理屈となる

人間の生活である「現世⇒霊界⇒来世」のサイクルは
「地続き」であり 密接に繋がっているわけで
 肉体が有るか無いかの話だけなのである


  1. 2017/07/21(金) 01:43:30|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<縁談相手に恵まれない男性 | ホーム | 同性愛者の死後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6915-e938159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特選ハイル語録


QR