ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

霊能者に性交を強要された人

質問者:ハイル禅師 密教系の僧侶の霊能者に性交を
強要されましたが これで悟れるのでしょうか?

私:密教系の霊能者の中には「清浄句の教え」を
自分の都合の良いように浅薄に曲解して
 性的関係を弟子に強要する不埒な者がいるが 
空海が最澄に貸し渋った最後の経典の中身がこれであり
 誤解されやすい内容ではあった

特に霊格の低い霊能者は 弘法大師「空海」が
唐から持ち帰った不空訳「般若理趣釈」の中で説かれている
「清浄句」を根拠に男女の淫らな行為を強要するのである

男女の性的関係が清浄であり 実際 霊能が開けたと言うが
動物霊の憑依で淫乱になっただけであり 清浄句の浅解でしかない

知・霊・気・行・義・誠・愛・覚・妙玄境
 全てにその霊能者は弘法大師の本旨に適わず 
文字や言葉だけではなく 体得しなければ経の奥儀に達することは 
当然出来ないのである

学究的に文字だけを読むから この「経」を持ち出す
霊能者に騙されるのです

精励に行・誠・覚と積んで大師本覚の妙域に謙虚に挑むべきである

不犯こそ煩悩を絶つ幽玄微妙の妙境に立てるわけで 
空海も不犯だったはずである


  1. 2017/07/17(月) 01:13:28|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感情が臓器に影響 | ホーム | 正法眼蔵随聞記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6897-2eea59d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR