ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

御魂修行の意味

質問者:ハイル禅師 同じ伴侶と前世が夫婦で 現世も夫婦の場合 
新たな課題があるのでしょうか?

私:同じ伴侶と前世が夫婦で 現世も夫婦である縁は意外と多く 
互いに足りない部分を補完したり 罪障を償ったり 
間違った言動を矯正する御魂修行の意味があります

人は進歩向上する為に生まれており
 前世と同じ夫婦でも似た人生にならず 別の課題が与えられる

私の知る話で前世「夫」だった者が飲み・打つ・買うで
妻を苦しめたが 霊界で改心して現世では自分が妻で
前世の「妻」が夫に生まれ変わった

今度は自分が前世で「劫」を積んだ悪因縁として 
夫が全く働かず 家事もせず 酒を飲んで寝るだけの男であり
 一生お前に面倒見てもらうぞ!と息巻いた

はじめは夫婦喧嘩もしたが 妻はある日悟り 一生懸命働き
 家事も一人でこなした 家には「仏様」が居るから 
自分が奉仕するのが当然だと考え その通り奉仕したのです

二年後 突然この「夫」は「お前に悪いから離婚して出て行ってやる」
と言い二年で別れたそうである

本当なら二十年かけて「夫」に苦しめられる「劫」があったのだが
悟ってから真心込めて働かない「夫」に仕えた事で課題をクリアし 
わずか二年で悪因縁が切れたのである


  1. 2017/07/13(木) 01:08:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寂れた旅館等の幽霊 | ホーム | 守護霊の声や姿を観る人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6883-530be8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR