ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

鈴虫寺での成就祈願

質問者:ハイル禅師 鈴虫寺は願いが叶うと有名ですが
 私の知る人は痩せる祈願をして病気で痩せたり
 財運祈願をすると親が亡くなって財産が入るように
極端な現象がありました 実際どうなのでしょうか?

私:京都の鈴虫寺は臨済宗の流れを途中で取り入れた禅宗だが 
ネットでも願いが叶うと言う宣伝で大勢の客が詣でています

鈴虫寺には有名な「幸福地蔵」があり 
このお地蔵さんの御利益で願いが叶うと言う話だが
 実際に願いが叶った人もいるし 叶わない人も多いのです
人それぞれ因縁が違うから当然の帰結です

年中鈴虫の音色が聞ける事でテレビでも一時話題となりました
 質問者の話では極端に証が出るという話だが
 統計的に千人ほど調査をして似た事例を照合してみないと
真偽は分かりかねます

鈴虫寺の住職の商売上手は悪いとは思いませんし
 僧侶の霊格自体は凡人レベルです
 また黄色いお守りを販売していたと思います

お守りの購入で功徳があるかないかは 
その人の因縁や心がけ次第であり 
実質的には神仏と結縁灌頂を結び 
霊線が繋がらない限り 守護も功徳も無いのです

我よし祈願については その人自身の運に多分に依存する為
 極端な現象も運命の範疇です 


  1. 2017/07/09(日) 01:12:31|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍神が再生した人間の特徴 | ホーム | 「黒龍」「黒蛇」の存在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6865-f1bb519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR