ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

日々の御魂向上が大事

質問者:ハイル禅師 私は一人暮らしの老人ですが
 最近モノ忘れや呆けが多いように思います
 例えば茶碗を洗濯機の中に入れたりもありました
 対策はあるのでしょうか?

私:痴呆症(認知症)ではなくても高齢化すると
モノ忘れや呆けが多くなるのは 仕方がない部分もありますが 
人は御魂向上の為に生まれてきており
 死ぬまで努力向上していく使命があります

私は現在の高齢者が健康を保持できないのは
 本人の努力の有無以外に医療制度にあると思います

現在の医学界は天然成分由来の副作用のないモノは
民間に任せて 副作用のある人工的な化学物質で生成された
薬剤を患者に売りつけているからです

だから体の免疫力を上げる本物の薬ができず
 逆に抗ガン剤・放射線治療などは免疫を奪い
 髪は抜け 爪は割れ 失明した人も多い

一人暮らしの方も会話の場を設けるとか 
読書が大切だが 足腰が悪く眼も悪いので
 最低限の身動きしかしない人も多い

だが神霊界の実情からいえば 晩年であっても
 物忘れや呆けが多い人は
 死後「怠け者が行く地獄」に落とされる可能性が高い

面倒でも計画を立て 散歩や読書をするなど
 頭と体を使う努力が必要であります


  1. 2017/07/04(火) 01:31:39|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<間違った宗教に入信した人 | ホーム | 老人性白内障>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6847-7197d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特選ハイル語録


QR