ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

世の中は結局は親次第なのか

質問者:ハイル禅師 親の経済力で子供の将来が決まるように
思えます 世の中 結局は親次第で子供の勝ち組と負け組に
分かれると思いますが どうでしょうか?

私:親の経済力が良ければ高校・大学・大学院まで行かせる事ができ
 高級取りのエリートコースを子供に歩ませることが出来ます

私の母の弟が大学院まで行った時に 高い書籍の購入に 
母の父が経済的に苦しんだが その貢献もあって現在では
理系の教授となり高級取りになっています

現在の価格に換算すると一冊五万~十万となり
 保険外交員だった母の父親は部長だったとは言え
 家の中は大変経済的に厳しかった

母の弟は順風満帆なエリートコースではあったが 
挫折や困窮がない為に 他人の痛みが分からない人間と
なったようで 良い教育は成功をもたらしても 
人格者を育てにくい面がある

子供の将来は親の経済力で決まる面も確かにあるが絶対ではなく
 親が困窮して高校も卒業できなかった子供でも
 独学で働き 大学受験資格を得て 
見事万難を排して合格する人もいるわけで
 苦労した分 人格者となり 世の中に貢献する人もいる為
 勝ち組・負け組は 人生最後まで勝負は分からないのです


  1. 2017/07/02(日) 01:24:26|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憑霊現象による金縛り | ホーム | 細木数子氏の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6840-613321c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR