ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

出口ナオの能力

質問者:ハイル禅師 大本教の出口ナオは霊能者だったのでしょうか?

私:出口ナオは霊能者です ただ当初自分に懸った艮の金神が
祟り神だとか鬼神とか言われている中
 自分では恐怖心を持ち見当が付かなかったが 
出口王仁三郎の鎮魂法帰神術により
地球神霊界の主宰神国常立尊だと知らされております

なぜ自分のような乞食婆に偉い神様が降りられたのですか?と
ナオが神に聞くと「お前に艱難辛苦を与えてきたのは
大きな使命があるからだ」と述べられている

実際の所 出口ナオの苦労と辛酸は筆舌しがたいレベルでしたが
当初は金光教に入信していた関係で「艮の金神」と呼んだのです

後に大本教を作った際 幹部は金光教の人が一部いたのだが
 金光教から別れた理由は国常立尊のスケールのデカい
世の立て直し思想に合致しなかったからである
「三千世界 一度に開く梅の花」

また出口ナオと出口王仁三郎はお互いを見極める
審神者(さにわ者)であったが 出口ナオはアブラハムであり
 王仁三郎は織田信長であったから 保身的なナオに比べて
王仁三郎は革新的で海外文化に違和感を持たなかった為
 火水の喧嘩と呼ばれる衝突を何度も繰り返している

なおワールドメイトも大本教の神仕組の系譜であり
出口家大本神業を引き継ぎ各地の神社で神開きをしております


  1. 2017/07/01(土) 01:21:27|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白人は皮膚ガンになりやすいのか | ホーム | 高級霊のアドバイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6833-07407b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR