ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

観念の枷

質問者:ハイル禅師 あらゆる霊的な書物を読むと
頭に「観念の枷」が付くのではないでしょうか?

私:あらゆる人の霊的な書物を読みこなさないと 
本当の真理が分からないと思います
 読まなければ著者の霊格も知識量も分からず 
自分の教祖様だけを絶対と信じて盲信する事にも繋がります

多くの宗教団体の教祖は他宗教の本を読むと邪霊が
憑くとか 間違った教えによる観念の枷がつく というが 
あらゆる書物を読まないと どこが間違っているのか
比較すらできない

私の体験では多くの教祖や霊能者の本は道徳的であり
 平均的に七割までは正しい内容が多かった

残り三割の間違った部分を真理だと信じると
 間違った知識の思い込みに邪霊が憑くのも事実であるから
 鵜呑みにせずに「クシ口」(複数の霊能者の一致点を照合する)
をとるまで確信しない事です

観音様が降りた深見氏・岡田氏・妙法院氏などの本は
霊的な書物としては優秀であり 奥知識が豊かで内容の精度が高い

霊的書物には大方邪気が憑いており
 霊能者も霊格が下がるほど誤りが多いが
 それでも 読み比べしなければ学習できないわけで
「観念の枷」が付かないように自戒しながら読書の研鑽を
していけばよいのです


  1. 2017/06/23(金) 01:28:33|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仏壇へのお供え物 | ホーム | 有名人の宗教入信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6801-5b536112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特選ハイル語録


QR