ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

有名人の宗教入信

質問者:ハイル禅師 俳優のオーランド・ブルームと妻のミランダ・カー
の二人が好きなのに創価学会に入っている事が 
大変ショックですが 禅師はどう思われますか? 

私:創価学会は日本の仏教系宗教団体では有名で規模が大きい為
 芸能人は入信する人が多いのです

私も父の取引先の紹介で聖教新聞を二年ほどとった事があります
 読売新聞をとった上にです もう数十年前になりますが
 その時は連載中の「人間革命」を読んでいました
 戸田氏も池田氏も同じ書物名だが
 おそらく戸田氏の執筆だと思います

宗教に芸能人が入ったからといって 
その宗教に傾倒しているわけではなく 
紹介や縁で入るわけで 一般の信者よりは
動機が軽いと思います

創価学会に入ったのがショックだとの事ですが
 確かに池田会長には神仏は降りていないし
 怪しい霊が憑依しているが これは宗教団体トップの
宿命であり 自分の権勢や地位が高くなってくると
魔物や動物霊が憑依してきて 比較的良心的な
教祖でも やられてしまうのです

異性・金・家族・権力に執着せず 謙虚に神仏に仕える
気持ちが 地位を持った後も保持していれば良いのだが
 隙を付かれて ほとんどの教祖はやられる為に
地獄に堕ちるのであります


  1. 2017/06/22(木) 01:56:57|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観念の枷 | ホーム | 旧家に棲み着いている霊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6800-6262e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR