ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

信用買残が多いと株価は上がるのか

質問者:ハイル禅師 信用買残が多いと株価は上がるのでしょうか?

私:実践的な相場の特徴として ファンダメンタルズよりも 
需給が大事であり どれだけ増収増益している会社であっても 
投資家が上がると信じて買った株は さらに上がると思って買う
 多くの投資家が続かないと上がりません

買残が多い株とは 株価が上がると思って買った人が多い意味であり
 期日までに上がらなければ決済して売却処分する必要があります

信用買残が多いと上値が重く売りが出やすい状態であるから 
信用売残が多い方が上がりやすいのです

だが信用買残が多いと上がりにくいが 仕手の仕掛けで
急激に上がることはありますので人気度も大切である

また相場は信用だけではなく現物の人も多いので
 買残・売残の影響力は出来高を見て判断した方がよいでしょう

信用期日とは最終売買期限なので
 それまでに決済しなければならないが
 儲かってる時は問題ではないが
 損失が出ている時は途中で決済しない人が多い為 
最終日にポジションの決済が集中します

* 信用期日無期限も最近はあるようです

信用残はレバレッジを効かせた売買なので 
株式投資は現物の方が 損失時の証券会社からの追証もない為
 私は現物取引を推奨します


  1. 2017/06/20(火) 01:53:36|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイナル・ディスティネーション | ホーム | 安全な利殖での金儲けについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6791-8600e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特選ハイル語録


QR