ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

天徳を積むと来世どうなるのか

質問者:ハイル禅師 天徳を積んだら来世どうなるのでしょうか?

私:基本的な徳積みには「天徳」「人徳」「地徳」とあり
 神霊を動かし世界の趨勢を改善する「天徳」が最上であり
 私も複数の宗教に入ってきたが 各地の神社で神霊を動かす
 ワールドメイトの大神事に参加する以外 
この「天徳」を積む機会はほとんど無いと言えます

*現在の成功者の大半は地徳が極まった人達です

要するに「天徳」を積める人は前世から現世に於いて
一定の徳と縁を持ち合わせた人に限ります

人徳とは 知識を蓄え 礼節を重んじ
 苦労人になることで磨かれる徳の事であり
 相手に対する気配りや思いやりなども 人徳となります

地徳とは 物施・体施・法施の事であり
 それぞれ物で社会の施しをする 神域の清掃等で奉仕する
 正しい真理を伝える 等である

天徳を積んだ人は希望通りの国に生まれ
 思い通りの充実した素晴らしい人生になるが
 縁ある人がどんどん協力してくれるからである

天徳を前世に積んだ人は社会で大成功した後 
必ず世の為・人の為に財物で大きく貢献する人が多いのは
 信仰心が過去世から貫かれており
 たとえ現世で真理の勉強をしていなくても
 心と体が自然と無意識に善行するのであります



  1. 2017/06/19(月) 01:46:18|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新進気鋭のデザイナーの苦戦 | ホーム | 宗教に於ける御蔭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6785-a7445c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR