ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

男女関係の問題

質問者:ハイル禅師 僕は以前別れた男友達の多い彼女が
忘れられません ヨリを戻すべきでしょうか?

私:男女関係の問題は愛情問題・恋愛問題・結婚問題へと
発展していくものだが 宮本武蔵の『我 事に於いて後悔せず』
の決意を持って 一緒になるのか 別れるのかを信念と責任を
持って自分で決断すべきであります

周囲の人に相談すると 成人か未成年かにもよるが 
もし成人であった場合 若すぎるからとか 
一時的な気の迷いだからよしなさい等 アドバイスを受けますが
 未成年でない限り 例え親であっても過保護でしかない

あなたの場合 男友達が多い彼女と分かったのがショックで
別離を決断したはずであり 今更ヨリを考えるのは執着でしかなく
 肝腎の彼女がヨリを望み 例え結婚できたとしても 
普通の生活ができるかどうか 不安な要素を抱え込みます

お互いに曖昧さを残し信用し切れなければ 結婚後に
激しく衝突するのが常だからである

基本男女間の恋愛問題は 当事者同士の気持ちが大事で
あって 他人が容喙すべきことでもなければ 反対する
筋合いのモノでもない

お互いが信頼しあい 『二人で良い家庭を築きましょう』
と話し合って決断すれば それが全てなのである



  1. 2017/06/16(金) 01:40:04|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「シ」で終わる名前 | ホーム | 腸が煮え繰り返る思い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6773-a16cabd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR