ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

邪気はすべて悪なのか

質問者:ハイル禅師 「邪気」はすべて悪なのでしょうか?

私:人類の生成化育進歩発展の為には 善だけではなく
 悪も必要だが 同じ理由により「邪気」も必要だから
存在しているのです

多くの人間は厳密には軽い精神疾患になっております 
心が不安定であり 肉体を持つからである 

自分は正常だと思い込んでいる人ほど 一番危なく
 毎日自分の想念や行動を反省しないからである

不思議な事に人間の体も邪気である病気の要素が多少ある
からこそ うまくバランスを保ち 全身に「気」を回すことが
出来ているとも言えるのである

例えば蕎麦でも七味唐辛子が少し入るとおいしいように
人間の体には邪気が少量必要だが 恋愛の感情や嫉妬心も
霊や邪気の影響があるからこそ人生に味があるわけで 
少量なら免疫を高める意味もある

だが重要な事は邪気を少量に留めて置くことであり
多くなると様々な病気に罹患します

邪気は神気や正気の反対の気であるし「気」は神であるから
邪気は邪霊の類でもある

邪気は首や肩を塩で擦り付けてシャワーで流せば かなり
外れる為 皆さんは家伝の因縁や普通の行いで既に邪気を
憑けてますから 因縁祓いや清潔さは心がけて下さい



  1. 2017/06/13(火) 01:49:05|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「気」を体に蓄える | ホーム | エイズ治療薬AZT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6761-7fa8c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR