ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

ペットの本音

質問者:ハイル禅師 私はペットの犬を飼っていまして
 気配りをして可愛がっていますが
 実際の所 ペットはどう思っているのでしょうか?

私:愛玩動物を飼う人は非常に多いですが
 多くの飼い主は自分は気配りをして
 餌も上げているし 清潔にしている為 
ペットは幸せで恵まれていると思っています

確かに野生の犬は捕獲されて保健所で処分されるし
 猫も去勢されたり処分される為 
犬猫などの生き残る道は飼い主に飼われる事しかない

実は飼い主の犬が 散歩中に飼い主が倒れた際
 助けを呼ぶかどうかの実験結果があり 
20匹中 3匹は自分の家に急いで戻り水を飲み
 12匹は呪縛が外れたように「ホッ」とした顔ですぐに立ち去り
 1匹は飼い主に小便をかけ
 3匹は飼い主の心配もせずに近くをうろつき
 1匹は助けを呼ばないが飼い主を気にしていた

これは飼い主の独善的な思い込みや
 ペットに対する執着の強さを示しているが 
ペットの立場から見た 細かい気配りが無いからである

多くのペットの本音は 飼い主に気を使い 
行動に制約がある為 かなり不満に思っているが
 特に動物は性欲と食欲が旺盛なのに
 それらが充分に満たされない事が多いからである


  1. 2017/06/11(日) 01:57:45|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胞衣を頭から被った赤子 | ホーム | 性風俗の仕事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6755-a5b3078f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR