ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

霊障がくる根本的な原因

質問者:ハイル禅師 霊障がくる根本的な原因は何でしょうか?

私:怨念霊たちは何の理由もないのに家系を祟ることはなく 
自分の前世か或いは先祖が彼らを苦しめたから
子々孫々まで祟るのであります

水子も祟ることがありますが
 水子を作ることは劫まではいかなくても「過」になります
 このような「小過」や「大過」が重なると劫になる

この劫が悪因縁として現世に顕現すると業になる訳です
 霊障とは劫の重さに応じてやって来る為 
劫を弭化すると霊障も連動して弱まります

霊障がくる根本原因は先祖代々積んだ劫や
自分が前世で積んだ劫 また現世で積んだ劫にあります

劫があるからそれに見合った霊障がやってくる 
パーキンソン病や癲癇の人達も大脳に異常が起こること
で罹病しますが これも悪因縁である劫と霊障がある

先祖代々あくどい商人や武士で小作人や多くの人を
苦しめた場合 家系の劫がどれだけあるのか
 数値化して見ると数百億から数千億に上る罪業の家系もある

この場合は少々の罪障清算や徳積みでは浄化しきれない為
 悲惨な死に方での強制的な清算となる

だが基本は罪障清算や徳積みに努める必要があり
 神仏が大難を小難に振り替えてくれるからであります


  1. 2017/06/09(金) 01:54:52|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯槽膿漏は絶対に抜歯が必要なのか | ホーム | 夫婦喧嘩の影響>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6748-ecf67c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR