ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

慰安婦発言

質問者:ハイル禅師 橋下徹氏の慰安婦発言で急速に支持が
堕ちていますが 内容は特におかしいとも思えません
なぜでしょうか?

私:橋下徹氏が歴史の勉強をしていれば
過激発言が政権不安定期でなければ 通用しないことが
分かるはずです

御自身は時間をかけて大阪で基盤を固めるべきであり
 徐々に基盤を広げるのが常識です 

しかし政党をつくり中央進出を急いだが足元が磐石でない為 
いつ崩れるかは時間の問題でした

橋下氏は目立ちたがりであり 事前に相談せずに独自の感情と
考えだけで発言する性格だが 普通の政治家にはない 
本音で話す素直で直情的な人物ではある

昨年 維新政党が大きな支持を受けたのは
 野田政権への閉塞感と橋下氏の徳分の大きさが合致した
からだが 自民政権となって安倍内閣が株高で支持が高い
安定政権になり 風向きが変わりました 

結果 橋下氏の存在感が薄くなり
 焦燥感から禁断の慰安婦問題を出したが 
今まで橋下氏に抑えつけられてきた人や曲解した市民など
 大阪の改善が進まないのに余計な発言をした腹立ちにより
 これまで容認されてきた発言が許されなくなってきた

つまり 橋下氏の徳が磨り減ったのが原因であります
大阪都構想の是非については真っ二つに分かれる
激しい戦いになると思いますが もし負ければ
橋本氏は潔く表舞台からは身を引くと思います



  1. 2017/05/25(木) 01:29:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神道と仏教の教え | ホーム | 生霊の仕業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6692-d96c3877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR