ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

人間関係がうまくいくコツ

質問者:ハイル禅師 人間関係がうまくいくコツがありますか? 
また容姿の違いで初対面でも私と友人では男の人の言葉使いも
変わりますが 容姿の良さも人間関係に必要でしょうか?

私:人間関係に苦しむ人は職場や学校のみならず 
あらゆる団体や地域集会の際でもよくある事で意外と多いのです

基本的に人間関係を良くするには相手の立場に立って
思いやりや気配りが出来ることが第一条件であり 
言葉使いにも注意する必要があります

また陰口や悪口等は絶対にタブーです

人間関係ほどストレスが溜まるモノは無いという人がいるが
 反面 これが人間世界で自分の地位を保全する為の
修行にもなるわけです

容姿の良さは利点になり 霊層が高くなるほど容姿がよくなるが
 これは先天の「徳」が大きいからであり 
大事に扱われやすいのです 私も容姿が良いので
丁重な扱いを受けましたが 品の無い色黒い友人は 
雑な扱いで怒っていたが仕方が無い部分です

だが容姿が良くても 悪因縁が強いと
霊障によって人間関係でもトラブルを起こす為
 絶対の条件ではなく 相手への気配りと思いやりを持ち
 愛情をもって接すれば 上手くいきやすいので 
自分から精一杯努力をしてみて下さい


  1. 2017/05/20(土) 01:43:43|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吹き流しの意味 | ホーム | 真理を学ぶ大切さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6670-e5e144d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR