ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

真理を学ぶ大切さ

質問者:ハイル禅師 なぜ真理の書物を
あらゆる人から学ぶ必要があるのでしょうか?

私:霊能者や教祖は一応先賢の書籍は研鑽しているが
 あとは自分の体験によって真理を解釈しており 
限定的知識と自己体験だけで書籍を販売している人が多い

私の場合は霊能者や宗教の差別無く
 また洋の東西を問わず
 膨大な数の霊媒や霊能者 
或いは仏教系・神道系教祖たちの書物を読破しています

あらゆる人から学ぶ必要があるのは
 囲碁で言う「布石」が重要であり
 点をたくさん学ぶと「線」になるからです

また霊的な分野の話は科学を超えた世界であり
 多分に霊能者の霊層よって書いてある事実が変わる為
 どれが正しいのかを読み合わせする必要がある

多くの人は自分の教団の教祖の本ばかり何百冊も読まれるが
 これは偏重した知識であり 教祖独自の真理ではない
観念まで吸収して盲信してしまいます

ゆえに有名な教祖やその弟子の本を初め 
心霊作家や外国の霊媒の本まで目を通した私が
 濃い内容のハイル禅師語録を書いたのです

有名な教祖でもワールドメイトの深見氏を除き
 ほとんどが霊障について浅い知識であり 
深く知悉するまで学んだ人は非常に少なく
 半端な知識で旗揚げした教祖が実に多いのです



  1. 2017/05/20(土) 01:39:57|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間関係がうまくいくコツ | ホーム | 赤ちゃんは平等な能力で生まれてくるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6669-f6f9b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR