ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

赤ちゃんは平等な能力で生まれてくるのか

質問者:ハイル禅師 私は記憶力が悪く
 書物でも一度読んだだけで頭に全部入る人が羨ましいですが
 赤ちゃんは平等な能力で生まれてくるのでしょうか?

私:仏教では生まれる時も死ぬ時も「空手」くうしゅ と言って
裸だと説きますが これは有形の物に限ってであり
 無形の能力の差と言うのは 天地ほど人によって
差が開いています

例えば幼少時にピアノを上手に弾く子や
難しい数学を暗算で説いてしまう知能の高い子もいますが
 これは「天賦の才」と言って 前世の努力の賜物です

無形の才能を「無形の徳」と呼び 
前世で学問に勤しんだ人などは知能指数が高いが 
私自身 英才教育の塾ではダントツでした

体が弱いので塾を止めてからは 知能も並みとなったので
 現世でも努力し続けないとダメである

私の知人で国際警察官の人が居るが
 1日の勉強は1時間ほどでオックスフォードに合格して
 本を一度読んだだけで五ヶ国語もペラペラです

従って赤ちゃんは平等な能力やスキルで生まれてくるわけではなく
 前世に研鑽した 学問・芸術・体術・音楽・職場のスキル等は
 個々人の潜在意識に刻み込まれており 
現世のふとしたきっかけで呼び覚ます人が多いのである


  1. 2017/05/19(金) 01:42:46|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真理を学ぶ大切さ | ホーム | 教祖様の間違った御教え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6668-4ee69b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特選ハイル語録


QR