ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

肉食は「悪」なのか

質問者:ハイル禅師 シルバーバーチの霊訓を信仰するベジタリアン
達が肉食が「悪」だと言っております 罪になるのでしょうか?

私:シルバーバーチの霊層は天国霊界の住人である為
高級霊ではあるが 彼の霊訓を私が精査した限り 
三割は確実に間違っております

シルバーバーチは人間はベジタリアンに出来ており
 動物を殺して食べるのは霊性が低く 神の意に反すると言うが
 肝心の神様は現段階に於いて 肉食を止めよ!
とまでは言われていないのである

シルバーバーチの話は私も理解できるし共感できる所も多い 
将来的には人類はベジタリアンになっていくと言う考えも同じです

現在は過渡期であり 動物は悲惨な飼育をされて
大量に殺害されている惨状は嘆かわしい事だが
 神とは人間のように近視眼的に物事を行ってはおらず 
高度な解釈をされるので 現時点での肉食が悪だと言う
細かい干渉はされていない

菜食で精神性が高くなるなら
 江戸時代の日本では殺人が無かったか?
 物事はそう単純ではない

中世ヨーロッパでも肉食が始まったのは18世紀からで
それ以前は主として菜食だったが 戦乱は多かった

天国霊でも潔癖主義の正義思想の霊も多いが 
この世の中は玉虫色であり 矛盾だらけの諸悪が蔓延る
世界なのだと俯瞰的な視野で観なくてはいけない

肉食をするから精神性が低いと言う解釈は狭小観念で
しかないのであります


  1. 2017/05/18(木) 01:41:20|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奇病・難病に罹患する人 | ホーム | 金持ちではないのに太陽線が出る理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6663-c7c690b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR