ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

ペットの死

質問者:ハイル禅師 私は小鳥を死なせてしまったのですが
悲しくて今でも涙が込み上げてきます
 霊障もあるのでしょうか?

私:家族同様に長くペットと一緒に生活していると
飼い主の愛情が深くなり霊線も濃くなりますが 
ペットが亡くなった場合 過失で飼い主が死なせたとしても
ペットの事で思い悩むのはタブーとなります

ペットに餌を上げるのを忘れて死なせて後悔している等の相談も
私にありましたが 冷静に私が飼い主の話を聞いてみると
愛情というより飼い主の執着が強いと感じられることが多かった

ペットの死後に飼い主がペットの事で詫びるような気持ちで
いつまでも思っているとペットは巨大化して
飼い主の考えや気持ちが分かるようになる為
 飼い主の負の感情を増幅させることがある

つまり小鳥も1m以上の大きさで飼い主の背後に取り憑いたまま
成仏出来ないケースもありましたが 
こうなるとペットの仕草が飼い主に出てくるのです

結論から言えば飼い主の不注意でペットを死なせた場合
 日頃から虐待でもしていない限り
 ペットは憎悪の念はほとんど持たない為 
飼い主には自分の事で悲しまずに忘れてほしいと願っています 

なぜなら自分が成仏出来ず飼い主の念で苦しいからである


  1. 2017/05/12(金) 01:24:58|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人形に憑依する霊 | ホーム | 故人がお供え物の訴えをする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6640-35197a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR