ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

占術の盲信

質問者:ハイル禅師 占術を盲信するのは楽に生きたい人が
多いからだと思いますが 苦労を避けたいからでしょうか?

私:人生が明るく楽しく苦労が無ければ素晴らしいとは思いますが 
これなら天国界に居れば良い訳であるし御魂の修行の意味もない

例えば毎日ハイル禅師語録を読まれている人は
精神性が高く普通の読み物では物足りないと感じるからです

人間とは試練と苦労と葛藤がなければ精神性が向上出来ない為
 語録の読者は家庭的にも社会的にも比較的問題を抱えた
苦労人が多いと思います

人は幸せすぎると奥の深い真理の書物は読まないからであり
 キリスト教の聖書は真理が浅薄だから逆に迎合されやすい

常識的に考えても試練と苦労と葛藤のない人が
霊的にも社会的にも成功出来るはずもなく
 徳積みの重要性にも気づきません

人間には先天の劫がある為 若い間に苦労して抹消させていく
必要があるし 神仏も罪障清算を推奨されている

占術に頼る人は最短距離で楽をして人生の指針を知りたい
からだが 劫が重い人にはどんなアドバイスも形骸でしかなく
苦労と努力で劫を消して行く事が先決です

結果的には楽に生きたいと思っていても
 その人の徳分相応の人生になる為
 占術に振り回されるのは本末転倒であります


  1. 2017/05/12(金) 01:20:29|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗い性格の理由 | ホーム | 観音降臨の対象者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6637-4f97da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR