ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

医者の忠告

質問者:ハイル禅師 医者の言うことは やはり素直に
聞くべきでしょうか?

私:基本的にはそうせざるを得ないと思います だが医者にも
レベルの違いがある為 正しい助言とは限らないので 
最終的には患者自身が薬についても 
よく検討して決定することです

私の友人で眼科と内科に通院している人がいるが 先生の
言うことを盲信するような口ぶりなので 私が諫言したことが
あるが その時は友人も やはり先生が絶対だと思っていた

ある日 友人が通院している眼科の方を医療費の負担の軽減の為に
止めるといい その際 家に電話があるのではと心配していたが 
私が病院の先生は君が気にするほど何とも思っていないので 
連絡なんて無いよ!と言ったら 後日その通りだったと述べていた

先生も看護婦も逆に薄情だと言っていたが 自分の健康管理は
患者が決めることで 病院に利用されるのではなく 
病院や医者を利用するぐらいの知識や自信を持ったほうがよい

これは易占でも言える事で易占に振り回されるのではなく 
それを生かして活用していく解釈が必要である

医者の忠告や助言も盲信せずに冷静によく考慮して
臨機応変に対処されたほうが無難であります


  1. 2017/05/10(水) 02:30:29|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異常なカルマのきつさ | ホーム | 糖尿病の原因>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6630-32afe5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特選ハイル語録


QR