ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

死後の家族との再会

質問者:ハイル禅師 死後も家族に会えるのでしょうか?

私:現世で密着に縁があり 生活を共にしてきた家族には
深い情が有り 出来れば死後霊界でも一緒に過ごしたいと
考えるのも人情だと思います

現世で縁が有った家族や親戚 或いは親友等は全て前世に
縁があった人たちであり 人間として輪廻転生しながら 
互いに魂を磨き合っている修行仲間です

人は死後 霊界の入り口の幽界に入るが 
この時点で迎えに来た家族の霊と邂逅する事はあります
 霊の方も肉親が亡くなった事をある程度キャッチできる

ただ下層霊界に入った霊などは 自由がないので
 霊界に来た家族の霊と会う許可が出ない 

また会えた家族の霊と一緒に死後生活ができるかと言えば
 ほぼ無理である *ただ不成仏霊同士ならば幽界で共に
生活する場合はあるが これは天意に反する行為です

なぜなら成仏霊の死後は生前の功罪の裁きを受けた後 
自分の魂のレベルに合った霊層界での修行となるからです

生前の家族との生活は別になる為 
霊界でも 自分の霊層界で修行する為の家族を新しく持つ
人が居るが 来世は生前の家族や霊界での家族とまた縁が
有る為 必要以上に悲しんだり 家族に執着する事はない

例えば 現世息子の自分が来世母親になったり 
現世母親が来世息子になったりします


  1. 2017/05/01(月) 01:21:42|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<因縁とは人生の傾向 | ホーム | 人間の霊的な爵位>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6596-a8076b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR