ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

イエス様指摘の幼子の心とは

質問者:ハイル禅師 イエス様は「神の国に入るには 幼子のようで
なくてはならない」と申されていますが 
具体的にどういう意味でしょうか?

私:イエス様が言われた意味は 人間が身につけた既成観念や
分別の知識が かえって邪魔となり 死後に高い霊界に戻れない
のだと指摘されたのです

例えばハイル禅師語録を愛読されて頂いている方は御存知だが
 私の話は形而上学的学問の分野が大半を占めています
 
また私の解答は精神性が高い人でなければ否定的になるし読まない
傾向となっております なぜなら私と波長が合う人ではないからです

だが私の解答は観念外しの内容であり 真理に根差している為
 学ばなければ霊格は上がらず 死後高い霊界に戻れず 
来世も現世のやり直しの人生となります

私の話に否定的な人は既成観念や分別の知識が邪魔をして
 素直ではない為 自分で神の国を閉ざしているし
 さらに悪い事に間違った観念に様々な悪霊が憑依している

エデンの園の禁断の木の実とは「分別の知識や知恵」の事だが
 顕在意識を意味しており 色んな知識を持ったが故に
 人は自分勝手な独自な判断や解釈をして素直さも無くなり
 神から離れてしまったのである

イエス様が言われた幼子の様になるとは 
既成観念や分別の知識・知恵を捨て去り 素直になる事なのです


  1. 2017/04/29(土) 01:57:41|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<地上で体験した知識 | ホーム | 霊体の大きさ>>

コメント

自己肯定感

お世話になっております。
最近思うこととして、自己肯定感を高めるためにはどうしたらいいのでしょうか?
昔から自分に自信を持てたことはないのですが、いつも堂々としている人を見ると、どうしたらあんな風になれるのだろうかと思ってしまいます。私が思うに、自己肯定感が高いと、才能や運も比例して大きくなるのではないでしょうか?
  1. 2017/04/29(土) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. ジョンウー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自己肯定感

> お世話になっております。
> 最近思うこととして、自己肯定感を高めるためにはどうしたらいいのでしょうか?
> 昔から自分に自信を持てたことはないのですが、いつも堂々としている人を見ると、どうしたらあんな風になれるのだろうかと思ってしまいます。私が思うに、自己肯定感が高いと、才能や運も比例して大きくなるのではないでしょうか?

こんにちは ジョンウーさんはいつも高度な質問が多いですね。人間の本質とはだれでも小心で自信などありません。だから馬鹿になれ!と言う言葉があるのです。クヨクヨ考える己自身を捨て去る訳です。堂々としているのは、意外と頭が働いていないことが多い。いわゆる大将の器の人物です。自己肯定と言うのはいうなれば傲慢不遜で本質的な叡智がない人が多い。けれどもこういった態度が自信につながりジョンウーさんの指摘した才能や運を呼び込むこともあるので、一概に良いとも悪いとも言えません。その人にとって良い結果につながるのであれば威風堂々もよいということです。
  1. 2017/04/30(日) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. ハイル禅師 #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
幼い頃から虐待されてきた子どもは、自己肯定感が育ってないために、何かあるとすぐにリストカットしてしまう傾向があります。
自分という存在に価値を認めてないからだと思います。一方、人の上に立つ人は、自己肯定感が高い人ではないかと思うのです、
ですので 悪くいけば傲慢になる危険性はありますが、いい意味での自尊心があるのではないかと思うのです。このいい意味での自尊心というのは、どうしたら身に付くのでしょうか?
  1. 2017/04/30(日) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. ジョンウー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつもありがとうございます。
> 幼い頃から虐待されてきた子どもは、自己肯定感が育ってないために、何かあるとすぐにリストカットしてしまう傾向があります。
> 自分という存在に価値を認めてないからだと思います。一方、人の上に立つ人は、自己肯定感が高い人ではないかと思うのです、
> ですので 悪くいけば傲慢になる危険性はありますが、いい意味での自尊心があるのではないかと思うのです。このいい意味での自尊心というのは、どうしたら身に付くのでしょうか?

良い意味での自尊心を持つ人は前世からの徳性をお持ちなのです。要するに前世に良い修業が出来た僧侶のスキルが有れば質素・倹約で誘惑に負けない自尊心と誇りを持ち、だれからも愛される器を有しているなどです。平たく言えば良い意味の自尊心とは謙虚さと感謝の心を有した人となります。これらが欠如していれば謙虚そうに見えても卑下慢とか 傲慢で鼻持ちならないとか 仁徳の欠如だけが浮き立ちます。これは現世の努力だけではなかなか身に付かないので性格を変えるぐらい難しい。ですから真理を知ることが大切だと言えます。
  1. 2017/05/01(月) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. ハイル禅師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

> 夢中で記事を読まさせてもらってます。
> 先日まで色々と輪廻転生や魂のことで悩み前に進めなくなっていましたが、ある方のお陰でまた新たに頑張ろうと思えた矢先、こちらのブログを見つけることができました!
> 知りたい内容ばかりで、有難いです。
> また、明日から現実生活がんばります!
>
> 魂の大きさや、どこから来たのか知りたいです。
>
> ありがとうございます!

解答:ゆめさん こんにちは。魂の大きさは伸縮自在ですが 普段の大きさを言うと御魂に恩頼(ふゆ)が多い人ほど太く大きくなります。人間の魂は神の分け御魂です。即ち分魂・分霊です。私のブログは膨大な量がありますが 巷の宗教家よりも詳しく正しく書いておりますので是非知識として活用していただければ幸いです。また何かあれば質問して下さい。
  1. 2017/05/16(火) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. ハイル禅師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6588-9c4824d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR