ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

天の命数

質問者:ハイル禅師 地震や災害 或いは事故などで若くして
亡くなる方がおりますが 偶然なのでしょうか?

私:人の運命に偶然はありません
一般的に若くして亡くなることを(夭折)と呼び
桐山靖雄氏は応変死の因縁という言い方をしておりますが
実は生まれながらに「天の命数」で決められているのです

詳しく言えば若くして亡くなる方の過去世に原因があります
例えば70歳が寿命なのに50歳で自殺をすると
残り20年の課題をクリアしていないので
来世に持ち越すのですが 
この場合 寿命が20年と決められてしまいます

例えば20歳で山岳訓練の際 雪崩に巻き込まれて亡くなる人
などは複数いた場合でも似た因縁を持っております

これを「再生御魂」(さいせいみたま)といいます

しかしながら あまりに若くして亡くなると
私がこれまでに述べてきたように
「徳を積んで寿命を延ばす」造命(ぞうみょう)もできません

私自身の体験では24歳の時に観音様に因縁を抜いて
もらいました 執着を捨て御玉串をドンッ!と出したので
恩赦を施されたのです

私自身 24歳で悪因縁を五割抜いてもらっていなければ
27歳が寿命だったと思っています なぜならこの年に脳天
から顎にかけて直撃の激痛が走ったからである

寿命を延ばす機会もなく若くして亡くなる方がいることは
残念ですが それが神より与えられた時間なのだと思います



  1. 2017/04/25(火) 01:54:48|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<般若心経の意味 | ホーム | お布施の額>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6569-6d143769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR