ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

宗教の意義

質問者:ハイル禅師 宗教とはなぜあるのですか?

私:宗教とは神が人類の霊性の向上や精神的な進歩を願って
 仕組や経綸のために地上に降ろされたものです

古来より神は地上に霊格の極めて高い聖者を次々と世に
送り出してきました モーゼ・孔子・釈迦・キリスト・マホメット
などです

モーゼの頃は極度に人の霊性が低いので戒律中心の
神の教えとなりました「モーゼの十戒」

人が生きていく上で徳性が必要であるという事で
仁義礼智信を孔子が儒教で広めました

戒律だけではなく 真理も大切であるということで
釈迦を地上に遣わしました「仏教」

戒律や真理の他に愛が大切であるという事で
キリストを地上に遣わしました「キリスト教」

最後に いよいよ「神人合一」の日が近いということで
「神道」という具合です

簡単に私が説明しますとモーゼの頃の人類は赤ちゃん
です お母さんがあれはだめ!こっちはあぶないよ!
という躾けのレベル

小学生になると他人を思いやりなさい
と愛を説きます

中学生になると経済学・法学・医学・化学なども
勉強しなさい  顕在智的学問

高校生になると古学・神霊学・仏教・儒教なども
勉強してください 潜在智的学問

大学生になるといよいよ神様と合一して下さいよ
神人合一

*人類はまだまだ過渡期なのが分かると思います


  1. 2017/04/15(土) 01:17:24|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現実界とは現象界 | ホーム | 心霊スポット巡りに放射線測定器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6531-32bf5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR