ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

風邪の有効策

質問者:ハイル禅師 風邪で咽喉が痛くなり咳が止まらなくなることが
あります 有効策はありますか?

私:風邪で咽喉がやられるのは苦しいと思います
 特に二次感染により細菌が湧くと咽喉が酷く痛み
 食べ物どころか水さえも飲み込むと痛いと感じるからです

私の推奨はお茶や紅茶を少量温めて 
これに蜂蜜を入れて混ぜて飲む方法です 
蜂蜜は粘膜保護の役目やオリゴ糖もある為 
さらに乳酸菌入りのヨーグルトと一緒に摂取すると
腸管免疫を向上出来るからです

お湯に蜂蜜でも構いませんが日本産の蜂蜜を使用した方が良いです
 緊急の際 蜂蜜もない場合は塩水でうがいをします

咳止めの飲料薬は千円前後で市販されていますから
 こういった商品も買い置きしておいた方が良いと思います

咳の症状を緩和させるには咽喉を乾燥させない事が大切ですから
1日中つまり睡眠時もマスクを着用することが肝要です

このマスク着用の意味は咽喉の乾燥を緩和させる以外に
新たな細菌感染を絶つという意味もある

シュガーレスの浅田飴などもありますが甲状腺機能に問題があったり
糖尿病の人の場合 服用の制限もある為
 咳止め飲料薬同様 副作用に注意が必要です


  1. 2017/04/08(土) 01:19:56|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<印鑑の意味と開運等の効用 | ホーム | 成仏出来ない武将の霊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6501-f326c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR