ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

成仏出来ない武将の霊

質問者:ハイル禅師 死後も成仏出来ない特殊なケースなど
もあるのでしょうか?

私:この世への執着が強くて成仏出来ない霊も多いが
 中には強い拘りを持つ不成仏霊の話があります

例えば戦国時代の四国地方のある戦で三百VS一万の
大差の兵力差がありました 三百の方は寡兵よく戦い
千人ほどの被害を敵に与えたのだが奮闘むなしく三百の
方の兵は複数の敵兵から串刺し状態で全員戦死しました

この際 三百の方の首領だった武将の霊が勝ち負けは
世の常で戦死も仕方がないと思っているが
雑兵に滅多刺しにされた戦死は納得が行かない

だから正式に武将として切腹させて欲しいと懇願してきた話
が実際にあります この願いを聞き入れるべく霊能者は
自身の体にこの武将の霊を降ろし自分の腹を切った仕草を
するのだが この時に口から血を吐いたのである

武将の霊は霊能者に「真にかたじけない」といい満足して
成仏しました

このように自分の死に方に納得が出来ず不成仏になる霊もいる

別の話では大変倹約家で律儀な商売人が亡くなったのだが
 非常識な放蕩息子が葬儀を二回もやって 親戚中から二度も
お金集めをやった挙句 派手にお金を散財した事で 
この行為が恥ずかしくて成仏出来ない父親の霊もおりました


  1. 2017/04/07(金) 01:30:13|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪の有効策 | ホーム | 妖精が髪を結ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6500-79290a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR