ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

宗教の必要性

質問者:ハイル禅師 今の時代に宗教が必要だと思いますか?

私:本音を言うとあらゆる宗教が存在しない状態になることが 
私は望ましいと思います ただしそれには地球人類が大きく 
霊的知識と霊性を向上させる必要があるでしょう

実際の話 霊的な知識も真理も存じていない人が
地球上に溢れております

神は預言者のモーゼを地上に遣わした頃 
人類の霊性が極端に低かった為
肉体も魂も幼児レベルでした

だからモーゼに「十戒」を与え
殺人はダメ 姦通もダメ
あれもダメ これもダメという教えだったのである

ですがそれから三千年あまり 
人類は数十回の転生を繰り返しながらも
肉体は大人 頭(知能)は小学生と
名探偵コナンの逆バージョンで霊性が低い状態のままです

神は「もうそろそろ!いい加減にしなさい」ということで
人類の霊性を向上させるために 数々の宗教を
世に送り出したのです

神は大愛ですから病気や悪因縁を抜く付加価値まで
付けてくれました

私としては 地球上から宗教が必要でないぐらい
人類の霊性が向上することを願う次第であります


  1. 2017/04/04(火) 01:16:15|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大乗仏教と小乗仏教の違い | ホーム | 宗教で安らげるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6488-48f685b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR