ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

無戸籍の子供が多い理由

質問者:ハイル禅師 日本で無戸籍の子供が多くなったのは
何が原因なのでしょうか?

私:平成不況が長く続いた結果 経済的な問題や環境的な状況で
無戸籍者が多くなったのであります

例えば夫の収入が転職により激減したことが原因で
離婚となったケースが多く 法的離婚後300日以内に
生まれた子供は前夫の子と推定される法律のせいでもある

これは離婚後に新しい夫の間に出来た早産の子であった
としても 300日以内ならば別離して無関係となった
前夫の戸籍に入れなければならない訳です

母親にしてみれば関係の無くなった前夫の戸籍に入れるのは
大きな違和感が有る為 生まれた子供は無国籍状態のままに
するケースがあり 公式的な政府の発表ではかなり少ないが
潜在的な無戸籍者は国内に数万人規模となります

つまり戸籍がない子供は学校にも病院にも行けない訳で
国民の中に入れられていない為 就職や婚姻にも
大きな制約を受けます

ただし現在は妊娠時期の証明が医者の裏付けを持つならば
特例として申請窓口に申し立てれば新しい夫の戸籍に
入れられる可能性もあります

前の夫との離婚後300日以内に子供が出来た場合
 母親の不倫や浮気で出来た子ではなく 前夫との子供の
場合の方が多いのです


  1. 2017/03/20(月) 02:02:17|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランプ大統領はレイシストなのか | ホーム | 風呂場に子供の手の跡や奇妙な物音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6428-f625e9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特選ハイル語録


QR