ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

宗教の良し悪しの指針

質問者:ハイル禅師 宗教への入信を考えていますが 
宗教の良し悪しの指針を教えてください

私:日本国内には 法人格で十八万以上の宗教がありますが
 実は ほとんどの人は 前世からの「縁」と「自分の霊層」により
 宗教に入信しているのです

学校教育では 宗教の良し悪しは教わらないし
 選択基準が難しいが どの宗教も
 我が宗教の御本尊が最高だと言うからです

だから自分の霊感により 正邪を判断するが
 肝腎所を列挙しますと ① 教祖が神であるとか
 聖者を騙り 自分に帰依せよ!と言う所は偽であります
 
② 脅迫がある宗教も偽と見てよいでしょう 

③ 先祖供養を無視するとか 社会的に常識がない
宗教も論外です

教祖の生活態度や足跡を入念に調査するのだが 例えば
離婚再婚の有無が重要であり 狐が憑いた教祖は立派な
書籍を出しても性欲を抑えきれないからである 

基本は教祖の書籍を五冊ほど熟読するなど 自分でも
相当な努力が必要です

 安易に入信すると災厄を招く事があり
 良い宗教なら寿命を延ばしてくれますが 
悪い宗教だと宗教団体霊などの動物霊を憑けられ
 やめると祟りを受けて 精神病になる人もいる

基本的に 観音様信仰の教団が安全です
 観音様は創造神の化身であり 宗派を問わず 
万物の親神だから 救霊も この神様の許可で行われ
 働きの神仏や天使が集まるからです


  1. 2017/03/12(日) 01:43:01|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西遊記の真意 | ホーム | 認知症の治療法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6395-09df99eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR