ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

大企業のパワハラ

質問者:ハイル禅師 私は42歳で大企業の工場に勤めていますが
 職場長・係長・課長のパワハラを受け
 左遷職場に追いやられました 
私に思い当たる落ち度がないのにです
 会社の組合の相談窓口に行くべきでしょうか?

私:大手の会社には労働組合の相談窓口がありますが
 過去に似たようなパワハラで相談した人がどういう運命に
なったのかを調査してからにした方がよいだろう

 パワハラは大体上司が部下に行うが 
相談窓口に「いつでも気軽に来て下さい!」と言う形でも
 相談内容は秘匿ではなく 上司に漏れてしまいます 
そうでなければ原因と事の真偽が判明しないからです

無論 上司は余計な事をしたな!と言う事で 
さらにパワハラが酷くなるか 窓際部署に移されるか
 他工場に飛ばされるか 派遣社員以下なら首にされます

結局 職場のパワハラは 労働組合の相談窓口の人では
 如何ともしがたい

 私の知る限り 実態は駆け込んだら最後 正社員でも
 かなり際どい立場に追い込まれるし 
社外工の人や派遣会社の人などは 簡単に首にされます

42歳で転職も難しいと思いますので 神社で厄除祈願や
 人間関係改善祈願をしてみて下さい



  1. 2017/03/09(木) 02:25:20|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臓器移植や体外受精の是非について | ホーム | 同性愛者の死後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6383-3294e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR