ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

岡田茂吉氏と岡田光玉氏

質問者:ハイル禅師 岡田茂吉氏と岡田光玉氏は
 縁戚関係にあるのでしょうか?

私:岡田茂吉氏(1882~1955)と
岡田光玉氏(1901~1974)の両者は
 名字が同じでも 縁戚関係にはなく 
茂吉氏が世界救世教教主の時
 光玉氏はその教会長でした
 寿命も同じ73歳ですので 縁は深そうです

岡田茂吉氏が大本教にいた
1926年昭和元年12月 44歳の時に
観音様が降りて来られ 腹の中に鎮まりました
 これは如意宝珠の光の玉であり 
直径二寸(6センチ)ぐらいの大きさです

茂吉氏が「光」「光明」「大光明」のお守りを作り
独自の浄霊を実施し始めたので
大本教から激しい異論が出て 
彼は独自に「世界救世教」を作り教主になりました

茂吉氏が昭和30年に他界した四年後の昭和34年2月
 観音様は今度は光玉氏 58歳 に降りて来られ
「神理の御魂 汝の腹中に入る
 光玉と名乗れ」と啓示されました

そこで光玉氏は「世界真光文明教団」を設立したのです
 浄霊の効果は本物であったが 
教団内に内紛が起こったのは 
教主が他界すると権力抗争が起こり
 そこに「魔」が入りこんだ為である

私の高い霊感による審神では 
両者とも 御親元素大御神化身の観音様が降りて来たのは
 真実であります


  1. 2017/03/04(土) 01:43:37|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仏壇への供え物 | ホーム | 僧侶の出家理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6364-02667551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特選ハイル語録


QR