ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

漂流者の提案

質問者:ハイル禅師 漂流した三人のうち一人が
 じゃんけんで負けた人を犠牲にしようと提案した際
 提案者が犠牲になりました 
こういうケースが多い理由を教えて下さい

私:ある作家が漂流記を書いて提案者が犠牲になったが 
数十年後に この内容が現実になった有名な話です

洞窟に迷い込んだ四人のうち一人がトランプで
 誰かを犠牲にして 生き残ろう!と提案した際
 これも提案者が負けて犠牲になった

なぜ提案者が負けるのかだが
 これは「他人を犠牲にして
自分は助かろうと言う境地で提案する」からです

不思議な事に 危急の際 自分を犠牲にして
誰かを助けようと言うと 逆に助かりやすい

他人を犠牲にして助かろうという発想は
 提案者に憑依している「魔」が 
実はお前がスケープ・ゴートだ!と笑いながら提案させている

だから 命や全財産を賭けた博打の際には
 提案者が因縁負けをします

後日談だが 提案者の犠牲で生き残った人は
 なぜか全員 運よく助かり 
命を賭けた大勝負で勝った方は 事業が成功している

「「死中活あり 生中死あり」」と言い
 危急の際 生きようと足掻くと死に
 死を覚悟すると生きる 

万一の時は一緒に生き残る道を考えるべきであり
これが叶わなければ運命を共にすべきです


  1. 2017/03/01(水) 01:31:34|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「静の無心」と「動の無心」 | ホーム | アトランティス文明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6351-753c84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR