ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

思い通りに行かない人生

質問者:ハイル禅師 私は人生が思い通りに行かない理由は
神仏が助けてくれないからであり
 親のせいでもあると思います 
間違っていますか?

私:自分の人生が思い通りに行くか行かないかは
 神仏や両親には関係がなく
 本人の努力と徳分次第なのです
 
他人の責任にしたくなる気持ちは理解できますが
 前世の自分の行いの原因が 
現世の自分の幸不幸の結果になっています

原因は前世の自分の思想や行動にあるわけで
 良い行いの原因を作れば 
自然と来世は思い通りの人生になりやすい

それではなぜ人は「神仏に祈るのか」ですが
 神仏に祈る人は霊線を通じて
 御魂が清まり 善行するからであり
 祈りと善行を継続していくと 
悪因縁を抜いて頂いたり 
小難にしてもらえるからです

神仏への祈りが100%利他愛の人は
 神仏がその人に懸ることがあり
 宗教の開祖などに見られます

露骨に神仏が人に功徳を与える場合は
 条件が整った人に限り御縁が必要です

また不良の両親のせいで 自分が不幸になったと
愚痴を言う人もいますが 
そういう両親の環境条件下で生まれる
相応の理由があるからであり 偶然ではなく
 これも自分の前世からの悪業や徳分なのであり 
必然だと言えるのです


  1. 2017/02/27(月) 00:16:16|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霊魂は微粒子体なのか | ホーム | 霊感が高い人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6343-a150db6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特選ハイル語録


QR