ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

真理の忌避

質問者:ハイル禅師 大部分の人は なぜ真理や宗教を
忌避するのですか?

私: 精神性が低い人がいまだに多いからであるが
具体的に理由をいくつか挙げてみます

① 霊格と霊層が低い無知な人が多く即物的な
快楽にしか興味が無い
 
② 霊格が低いマスコミの人達が動物霊に憑依され
宗教叩きをして 世間を喜ばせていること
 
③ 特殊公益法人として神仏を騙る教祖が宗教の団体
を設立し詐欺で荒稼ぎをする者がいることなどです

宗教が嫌われる理由は無数にありますが
 宗教者や宗教信者の言動の悪さや融通のなさ
 自在性がなく 偏狭な固定観念に捉われている人が
いるのも普通の人を遠ざけていると思います

なお宗教だけではなく 真理を忌避する人もいますが
 この人達の共通点は 前世も現世も学がなく
 目に見えない霊の話は 信じにくいからと抗弁するが
 実際は自分に憑依している邪気・邪霊や動物霊によって
 真理から遠ざけられているのです

こういう人達は「救霊」すれば ある程度 素直に物事が
考慮できるようになりますが お金に執着が強いので 
縁がないでしょう

宗教とは本来 神が人間の救済と啓蒙の為に
 地上に降ろされたもので 胡散臭いものではなく
 真理を正しく伝える役目を持つ学校とか教えのこと
なのであります



  1. 2017/02/19(日) 00:01:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローマ帝国の崩壊 | ホーム | 神社の高下正邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6309-e702cd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR