ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

霊体と霊光は比例するのか

質問者:ハイル禅師 霊体の大きさと 霊の光の強さは
比例するのですか?

私:生前に高い地位にいた者や権力のあった人などは
霊界に行っても かなり大きな霊として霊体を持つこと
になりますが これは念の強さであり その人の生前
での行いから来た自信があるからです

霊力の根源として自信・やる気・夢・希望・気力・根性
迫力・体力・集中力などが集まり 実力や権力の源となります

つまり 自信を持った者は霊体が大きいと言え 霊界での
豊臣秀吉の霊体は二千メートルというので 大霊であること
がよくわかります

またオリンピックで活躍するスポーツマンなどは
 かなり霊体が大きいのだが 光が無い人が多いと言えます

光るには 学問・宗教・芸術
或いは悟りなどを マスターする必要がある

かといって 学問と宗教に強く 悟ってばかりの人は
 光は明るいのだが 霊体が小さいのです

ようするに 霊体も大きく 光も強くするには
スポーツや武道で励んだり 出世して地位を手に入れたり 
企業経営などで実力や自信をつけつつ謙虚に真理を学ぶ
姿勢が必要であり 光っている人は温かみと人徳があります

ゆえに霊体の大きさと霊光は比例するとは限らないのです


  1. 2017/02/14(火) 02:37:31|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳の相乗り法則 | ホーム | 美貌の条件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6292-9abaffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特選ハイル語録


QR