ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

高級霊と低級霊の違い

質問者:ハイル禅師 高級霊と低級霊の違いを
説明願います

私:高級霊は利他愛があり 心が広く 
低級霊は自己愛で 心が狭いので 
その想念の差が霊界での霊体の大きさに
かなりの影響と差を生じさせています

高級霊・神霊と低級霊・邪霊とでは 
人に憑く理由がまったく 正反対なのも特色です

高級霊・神霊は 人それぞれの本人の生まれた意義を
知っています 即ち本人に対して「魂を向上させる」
「善徳を積ませる」という二つの局面に於いて
魂の教育を第一に考えるので あまり守護しすぎません

それは常に本人に様々な体験を積ませ 学ばせること
によって成長させようとするからであり 小さなミスや 
失敗でも敢えて体験させるのです

これに対して低級霊・邪霊は憑いた相手の肉体を
占領しようとし その肉体を通して 霊が思うままに
操って 憑いた肉体において下等な欲望を遠慮くなく 
実現しようとします

最後に高級霊などは 人に真心か愛があり
何事かをやろうと決意し 一生懸命 行動したときに
動いてくれたり助けてくれます 

だが低級霊は暇で頭が弱く 好色で観念が強い人などに 
勝手に憑依する傾向があります


  1. 2017/02/12(日) 00:38:17|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お墓の霊的な意味 | ホーム | 前世の影響>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6282-10b7f260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR