ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

水子の行く先

質問者:ハイル禅師 死後 水子や幼子の霊は 
どこに行くのですか?

私: 末法の世の現在では 水子の霊が続出しており
 安易に堕胎する親が多くなっているが
 水子を作ると国津罪に該当します

善と悪の無い赤ちゃんが死ぬと 
何も罪を犯していないので 天国霊界に行きますが
 厳密には水子と乳児は 火星天国に行き
 幼児は水星天国に入ることになり
 保育園のような場所で早く 再生(転生)しています

養育係は 主に子安地蔵様が導き 
昆虫がいたり 御菓子やミルクや おもちゃがあり
 地蔵様が ガラガラを回して 
水子霊を あやす姿も見られます

地蔵様は水子霊や幼児の霊だけではなく
 生前 仏も慈悲も理解できなかった
 無学文盲な人も救済されています

だが実際には水子は修行ができておらず 
最高の天国に行くわけではないうえ
 現実的には先祖霊の状態が悪い家系が多く
 水子や幼子の霊が霊界に行かず 近親者である
 母親・父親・兄弟に憑依して霊障を起こすケースが
ほとんどであります

水子霊などを 案内する先祖霊や産土神が
 導けないのは あまりにも水子が多い上に 
水子を作る家系に限って先祖の状態が悪く
霊障を起こす不成仏の先祖霊に妨害されるからである


  1. 2017/02/07(火) 01:21:40|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<易学でいう先天と後天とは | ホーム | 霊界に於ける内面の顕現化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6261-933330b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR