ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

脳のトレーニング

質問者:ハイル禅師 鈍い頭を良くするには 
どうすればよいのですか?

私: 一般的な人は才能も運勢も健康も 
はじめから決まっているわけではなく 
こうなりたいと強い想念を出し精一杯努力し 
思い続けると そうなっていくものなのです 

想念は霊界を動かすので実現しやすいし
センスを良くする方法も いっぱい良いものを見て 
たくさん体験していけば いくらでもよくなる訳で 
本当に良いものを知らないから
 自分の中で眠っているのであります

抜群に頭の良い人もそうです
「頭が爆発するほど難しい本を毎日読む」のです
 頭を良くするには 筋力トレーニングと同様 
毎日の訓練の賜物でしかない

具体的には「言霊の宇宙へ」という菅田正昭氏の
本が読めれば賢くなるが 天才的な頭脳の秘密とは
 頭が爆発するほど難しい書物を読む訓練をしていくと
 頭の回転が常人より 五倍 十倍と速くなり 
私のように何でもマスターできるようになります

このように自分の限界を超えて努力精進していくと 
本来の眠っている自分の能力が目覚めるわけです

結果 人は原則的に 皆同じですから 
能力も筋力も 努力しただけ身になり 
やらぬだけ やせ細るのです


  1. 2017/02/03(金) 00:25:15|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前世からの徳分 | ホーム | 運の良い人からの貰い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/6247-0c6fc98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特選ハイル語録



QR