fc2ブログ

ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

高級霊と低級霊の違い

質問者:ハイル禅師 高級霊と低級霊の違いを説明願います

私:高級霊は 利他愛があり 心が広く
 低級霊は 自己愛で 心が狭いので 
その想念の差が 霊界での 霊体の大きさに
 かなりの差を生じさせています

高級霊・神霊と低級霊・邪霊とでは 
人に憑く理由がまったく 正反対なのも 特色です

高級霊・神霊は 人それぞれの
本人の生まれた意義を知っています
 即ち 本人に対して「魂を向上させる」
「善徳を積ませる」という二つの局面に於いて
 魂の教育を第一に考えるので あまり守護しすぎないのです

それは常に 本人に様々な体験を積ませ
 学ばせることによって
 成長させようとするからであり 
小さなミスや 失敗でも 敢えて体験させるのです

これに対して 低級霊・邪霊は 
憑いた相手の肉体を占領しようとし
 その肉体を通して 霊が思うままに操って
 憑いた肉体において 
下等な欲望を実現しようとします

最後に 高級霊などは 人に真心か愛があり 
何事かをやろうと決意し
 一生懸命 行動したときに動いてくれるし 
低級霊は 暇で頭が弱く 
好色で観念が強い人に 憑依する傾向があります

  1. 2013/11/24(日) 03:40:28|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墓霊界 | ホーム | 霊界での神人合一は可能か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hair9.blog.fc2.com/tb.php/2430-dcbb094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイル禅師



最新記事



玄関風水.com


天衣無縫

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特選ハイル語録



QR