ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

胞衣を頭から被った赤子

質問者:ハイル禅師 私は胞衣を頭から被って生まれて来たので
 ヨーロッパでは「福の皮」と呼ばれるように強運なのでしょうか?

私:日本には胞衣(えな)信仰がありますが
 胞衣を頭から被ってくる事は確かに稀であります
 
私の知る話で夫が運転中に妻が突然産気づきました
車の中で生まれた赤ちゃんが胞衣を被り 産声を上げな
かったので呼吸できるように皮を破ったら産声を上げました

正直な話 ある一面に於いて強運の要素を持ってはいますが
 本当に運勢全般に大事な影響を与えるのは胞衣ではなく
 生まれた日・時間・分・秒など星の角度による
先天運なのである

例えば前世に五百万の献金を神社仏閣にした人が死ぬと
 先天世界(霊界深部)に「金色の石」として徳分が
無形で浮遊します

来世に生誕した際 天が開運の時期を見計らい「化する働き」
として この人に降ってきて あらゆる幸運として顕現化する

例えば理想の伴侶と結婚できたとか宝くじで高額当選したとか
高給取りの会社に入れた等です

反対に前世の罪障は「黒色の石」として無形で浮遊するが 
これは現世に於いて あらゆる不幸である病気・災害・事故等
に「化する働き」として顕現化します

真の強運の元は 己自身の只今の想念と正しい行いにあり
自分の現世での行いが来世の自分の運命を決定させるのです



  1. 2017/06/11(日) 01:58:58|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットの本音

質問者:ハイル禅師 私はペットの犬を飼っていまして
 気配りをして可愛がっていますが
 実際の所 ペットはどう思っているのでしょうか?

私:愛玩動物を飼う人は非常に多いですが
 多くの飼い主は自分は気配りをして
 餌も上げているし 清潔にしている為 
ペットは幸せで恵まれていると思っています

確かに野生の犬は捕獲されて保健所で処分されるし
 猫も去勢されたり処分される為 
犬猫などの生き残る道は飼い主に飼われる事しかない

実は飼い主の犬が 散歩中に飼い主が倒れた際
 助けを呼ぶかどうかの実験結果があり 
20匹中 3匹は自分の家に急いで戻り水を飲み
 12匹は呪縛が外れたように「ホッ」とした顔ですぐに立ち去り
 1匹は飼い主に小便をかけ
 3匹は飼い主の心配もせずに近くをうろつき
 1匹は助けを呼ばないが飼い主を気にしていた

これは飼い主の独善的な思い込みや
 ペットに対する執着の強さを示しているが 
ペットの立場から見た 細かい気配りが無いからである

多くのペットの本音は 飼い主に気を使い 
行動に制約がある為 かなり不満に思っているが
 特に動物は性欲と食欲が旺盛なのに
 それらが充分に満たされない事が多いからである


  1. 2017/06/11(日) 01:57:45|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性風俗の仕事

質問者:ハイル禅師 性風俗やお水の仕事に対して
 神はどう思われているのでしょうか?
生活苦の人も多いので仕方がないと思うのですが

私:性風俗の仕事は 水商売の中でも肉体関係を持つわけで
 これに関しては 神は懸念されていますが
 基本的には仕事の内容に口を出したり
干渉されることはありません

水商売とは 見通しの利かない 
社会の人気や嗜好に左右される商売の事だが
 普通の飲食店も水商売に入ります

お水とは 水商売の中でも高級キャバレー等に特化した
仕事だが この商売が悪と言うのではなく 接客する
個人の想念次第で徳にも劫にもなるのが真相です

客は癒しを求めに来るわけで それに対する誠実なサービス
を行い 客に元気と活力を与え 仕事に対して適正な報酬を
受け取るのであれば問題ないわけで 必要以上にボッタクリを
行うのは罪になりますから 同じお水の商売をしていても 
天国想念なのか 地獄想念なのか 客の満足度ではっきり
分かれます

*職業自体の貴賎というより 中で働く人間の想念が大事

水商売でも性風俗の仕事は勧められないが
 家庭の事情等でやむをえないのであれば 
心だけは地獄に落とさないようにして 長く続けるべきではない


  1. 2017/06/11(日) 01:56:38|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットビジネスの道義的な問題

質問者:ハイル禅師 ネットビジネスで金儲けするのは
道義的な問題とかあるのでしょうか?

私:人間が収入を得る方法で一番良いとされているのが
労働によって汗水を流して対価を得る方法だが 
人によって健康問題や諸事情もありますから 
ネットビジネスだからと言って後ろめたく思う必要はありません

ただし一ヶ月で楽に大金を稼ぐ人などで
他人を踏み台にしたマルチ商法や詐欺による情報商材の販売 
或いはネットオークション詐欺などは論外です 
*大きな劫を積みます

FXや株などは SECに抵触せず 
ルールに基づいた方法であれば問題ありません 

ただし人間は誰でも持って生まれた「先天の劫」があり
 職場に於ける人間関係のしがらみや 
時間拘束される厳しさ等の苦労は
 劫消しになると同時に精神的な成長を促す意味があります 

さらに汗水流して労働する事は「財徳」にもなります 
この財徳とは健康な体で来世も働いて糧を得ることが
できると言う意味である

ですから結論から言えば 
制約のないネットビジネスで稼いでいる人ほど
徳積みと罪障消滅や劫祓いに励まないと
徳を使い果たし短命になり易いので
 ここは肝に銘じて置いて下さい


  1. 2017/06/11(日) 01:54:25|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特選ハイル語録



QR