ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

天使は存在するのか

質問者:ハイル禅師 天使は存在するのでしょうか?

私:ギリシャ神話やキリスト教にも登場する天使達だが
 天使は事実存在しております

厳密には「大天使」と呼ばれる存在は高級神霊の化身であり
 ミカエル天使・ガブリエル天使・ラファエル天使などは 
大天使(セラフィム)になります

宗教学者の書籍では天使や妖精は
肉体を持って地上に生まれたことがない存在だと書いているが 
これは間違いであり 特に下級天使などは
元人間の改心御魂が多いのです

天使の社会も階級組織のヒエラルキーとなっており 
ピラミッド構造になっているが天使も神の眷属の位置づけなのである

天使も階級が上がると白い羽も大きくなり 
衣装に金銀の装飾や宝石付きの冠を付けているが 
下級天使になると冠はなく小さな白い羽をパタパタさせています

地獄に堕ちた人間が改心して徐々に霊層を上げていき
下級天使になった者も多いが 霊界の地獄霊の救済や 
地上の人間の守護などの任務に就いています

ある教会では天使が子供の聖歌隊十二人全員をアクシデントで
遅刻させて難を逃れさせたり ある学校では自爆テロによる爆風を
上部に吹き上げて教室の子供達を守護したが 数人の子供は 
この天使達を目撃しています


  1. 2017/06/08(木) 01:14:57|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宗教に入りやすい人

質問者:ハイル禅師 宗教に入りやすい人には
 特徴などがあるのでしょうか?

私:不動産鑑定士や宅地建物取引主任者の資格更新に行った際 
どのような顔の人でどのような年齢層が合格したのか興味深く
見渡しますが 顔もまちまちであるし年齢もバラバラでした 
これと同じように宗教に入りやすいかどうかは
外見ではまったく見当がつかないのです

上記を補足すれば 賢く見えない人でも国家資格を持つ人がいたし
 賢者のように見えても 実は無学だったりする人もいる

ある信者が自宗教への入信ノルマに追われて 声をかける際
 この人なら入信してくれそうだと思い 誘ってもダメな場合が多く
 手当たり次第 声をかける信者は外見からは絶対に
入信しなさそうな人が入る場合があった と話している

容姿や外見ではなく その人の中身にあるわけで 
この人はいけそうだと勝手に判断しても ダメである

宗教に縁がある人で 自分の意志で入信する人は
 この世に対する疑問や儚さを知った人が多く
 哲学や神学などを齧った人も多い

だから人間は外見からでは 
潜在的な才能も性格も分からないわけで
 その人の身なりや自分の独断と偏見等で判断すると
大きく外す事も多いのである


  1. 2017/06/08(木) 01:13:39|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽体離脱の再現ドラマ

質問者:ハイル禅師 よく心霊ドラマの再現では
 死体から起き上がるように霊体が出てきますが
これって本当でしょうか?

私:幽体離脱の再現ドラマなどの際 自分が息を引き取って
まもなく体を起こすように 霊体が死体から起き上がるように
出てくるが 厳密には違います

霊には「医者の御臨終です」と言う声は はっきり聞こえている
場合が多いが 霊体が死体から離れるときは 額の辺りから 
一条の白い煙のような粒子体が現れたかと思うと 
その白い煙状の靄は まもなくして生前の肉体と同じ姿となり 
上空に霊体が出現する

この霊体は自分の死体より 二・三メートル程度の高さから
見下ろす様に自分の死体や周りの人を見つめている

ある霊によると自分が病気で死んだ際 
上から母親の頭頂部を見た時
 かなり薄くなっているのを観て涙が出たと述べていた

粒子体は基本白色です だが緑色・赤色・紫色などもあり
 赤色は怨念を持つ霊であり 大変危険です

粒子体は雲か靄のようであり 仏壇などの前で見た人も多い

再現ドラマのスタッフも 
詳しく勉強するか 優れた霊能者を入れるかすれば 
より真相に近い形で再現できると思います


  1. 2017/06/08(木) 01:12:26|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明晰夢の意味

質問者:ハイル禅師 私はよく明晰夢を見ますが
 先日の夢では骨壷が出てきて
 友人にそんな所に置いてはいけないと怒られたり
 足を誰かにつかまれたりします
 どのような意味があるのでしょうか?

私:明晰夢とは 夢の中で夢だと自覚することだが 
私も結構明晰夢は観るほうで
 起きてからも内容を詳しく覚えていることも多く
 明晰夢では亡くなった祖父とかが普通に登場して会話をするが
 違和感がないのも特徴である

また夢から醒めて 夢の内容を親に話したりしているのだが
 これ自体も夢だったりすることもあります (多重明晰夢)

明晰夢を見る人は胃腸が弱い人で やや霊媒体質の人が多く
 質問者の方の明晰夢の内容は 先祖霊の戒告だと感じられます
 お墓の骨壷が倒れたとか 仏壇に問題があるとかが多いので
 是非一度調べてみる事です

お墓に問題がなくても 不成仏の先祖霊の訴えの意味があります
ので 思い当たる人を成仏出来るように供養するか
 或いは「救霊」を受けられるのがベストです

救霊は救霊師が取り次ぎ 阿弥陀如来様が不成仏霊の傷を癒し
 食事と衣服を与えて ある程度安定した霊界に送り届けて
くださるので最善の供養となります



  1. 2017/06/08(木) 01:10:51|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特選ハイル語録



QR