ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

宗教が根付く国

質問者:ハイル禅師 仏教や儒教は発祥地よりも
東の日本で根付いている気がします理由は何ですか?

私:東の果てにある国と言えば黄金の国ジパングがあります
この大和の国は古代より 約束の地の意味を持っているのです

いわば東方の光です その証拠の一つに世界にいる霊能者
の質と 現在日本にいる霊能者の質にレベルにおいても
圧倒的な力量の差があります

私は日本が世界の仕組みに対し
霊的な雛型になっていると申してきました

また紀元前よりユダヤの神人が日本に渡り
鎮っておられます

日本の山々にはユダヤの神人の墓になっている個所も
いくつもあります

さらに密教においても
中国では弾圧のあらしが吹き途絶えてしまいましたが
空海の手で日本に伝授されています

日本で世界の宗教がとどまり繁栄する理由は
「神仕組」が降りているからである

三千年の神仕組の集大成が日本で行われているわけなのです

世界宗教の日本の使命は「七王も八王もいると
口舌が絶えずまとまらないので一王にするぞよ」ということです
要するに世界連邦政府の樹立にある

*世界の指導者が何人もいると国益がらみの喧嘩や
戦争が絶えないので一つの世界にするという意味です

  1. 2015/03/31(火) 03:35:40|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊の波動振動数密度の違い

質問者:ハイル禅師 私は霊能者ですが邪霊や幽霊などは 
自分の霊体で触ったことがあります
ですが神様や仏様は触るどころか見たこともない
なぜ見えないのか 答えてください

私:神は五次元の存在です
神が見える人の霊格は神位と呼ばれるレベルなのです
神は非常に繊細で超微粒子のような微かな存在であり
 神と同格のランクでなければ見れません

だが仏様なら見れる霊能者はそこそこ存在します
神より物質次元に近い四次元の存在だからです
その仏様も見れなければ まだ霊的ランクが低いといえます

住吉大社の神様がお爺さんの姿(現人神)で
大本教の出口王仁三郎氏が参拝に来た時に
声を掛けられています

「あなたには国の将来がかかっているので
 頑張ってくだされよ」という内容だったようです

出口氏は神様が見えるレベルです

私も小さい頃 幽霊を見て体が動かなくなった経験があるし
 弟もお爺さんの幽霊に会社の寮で腕を夜中に掴まれたので
 掴み返したそうです

霊というものはそれぞれ波動振動数密度が違い 
高レベルで上の霊界に上がるほど繊細で微粒子になり
 下に下がれば下がるほど波動が荒くなり
 粗粒子になるので
 普通の人でも見えたり触れたりするのです

  1. 2015/03/31(火) 03:34:27|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神と仏の違い

質問者:ハイル禅師 神と仏の違いとはなんですか?

私:神様と仏様の違いというのは 
次元界によって呼び方と働きが変わるのです

例えば私たちのいる三次元(現象界)では
波動が荒く邪気・邪霊も巣食っております

繊細な五次元の神霊が直接この三次元に降臨する事は難しい
なぜかというと繊細過ぎて神霊磁場が必要だからである

ですから四次元の仏になって姿と名前を変え
 降臨して救済活動をするわけです

五次元で「天照大神」が四次元に下ると「大日如来」に

五次元で「聖観音」が四次元に下ると「観世音菩薩」に

五次元で「国常立大神」が四次元に下ると「地蔵菩薩」
というように次々に神が仏に下っていくと名称が変わります

これを「神霊世界では次元界スライドシステム」と呼ぶ
また西洋や中東では神は大天使に変わります
例えば国常立大神(五次元)ーヤーベ(四次元)ーミカエル大天使
菊理姫大神(五次元)ーアラー(四次元)ーガブリエル大天使

一般的に宗教の御祭神が「龍神や如来や菩薩」が多いのは
この理由によります

地上の人々に現世利益を与えているのは
神霊の化身である如来・菩薩か 神霊の眷属といわれる
「龍神・蛇神・稲荷狐」などに限られるわけです

  1. 2015/03/31(火) 03:33:13|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目にみえないモノを確信する理由

質問者:ハイル禅師 目に見えるものしか信じられない人が多い
と思いますが 目に見えないものを確信できる理由とは
何でしょうか?

私:何でも科学や数学で この世の現象をすべて実証するのは
不可能なことです

目に見えない神仏が存在しないのなら
恋愛感情や怒りの感情も
目に見えないので存在しないのでしょうか?

人間の感情も目に見えないし
数式で実証することも科学で検証することも不可能なのです

唯物主義者は得手勝手に自分で解釈してしまいます
唯心主義者も根拠のない空論を力説したり
盲信したりする傾向があります

私は唯物でも唯心でもない「中庸」の境地に立っております

この世には森羅万象すべてに法則が働いていることに気づけば
おのずから答えが分かるものです

真理を習得するためには 先賢たちの学問を学んでください
あらゆる学問を学びとるうちに自分の意識が高次元から
物事を解釈することが出来るようになります

  1. 2015/03/31(火) 03:31:59|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金縛りの原因

質問者:ハイル禅師 私は毎晩何度も金縛りに遭いますが
原因を教えてください

私:大きく分けると金縛りの原因には三通りほどあります
自分の家で寝ぼけている状態で目が開いて物が見えるが
体が動かないというのは 
浮遊霊か地縛霊が意識朦朧の体に突然入り込んだケースが多い

魂の威光が弱まっているのを察知して瞬間に憑りついたのです
これは誰でも経験があると思います
人にはいろんな不成仏の霊が憑いているからです

二つ目は生き霊です
強い念を受けたチャーミングな女性とか 
金縛りで動かなくなった人もいるでしょう
特に夜の意識朦朧の寝入りばなに起きやすいはずです

三つ目が相談者のケースで毎晩強引に憑依されているのです
御先祖か親戚の不成仏霊が幽界で彷徨い苦しんでいるか
或いは霊界での待遇が悪いので子孫に供養を求めにきた場合です

特に死後三十年以内に亡くなった近親者の場合が
多いようです なぜなら この期間に供養してもらうと
上の霊界に上がりやすいからである

*神が認めた執行猶予期間が死後三十年であります

思い当たる人を探して供養して上げて下さい

  1. 2015/03/30(月) 02:07:24|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神仏の確証

質問者:ハイル禅師 無神論者に神仏の存在を確信させる方法は
ありますか?

私:いろんな人と私も交流して あらゆるパターンの人がいました
仏を信じるけど神を信じないとか 
神は信じるけど生まれ変わりは否定しますとか
神も生まれ変わりも信じないとかです

こういう方は 大体偏狭観念を持っております
はっきり言えば「無知と偏見」から来るものです

上記のような方々は宗教者か在家か一般の人か問わずに
いましたが これまでの自分の人生観と知識だけで判断します

だから私は彼らに言うのです 自分の宗派の書物だけではなく
他の方の書物も読んでくださいと
基本 上記のように否定から入る人は
素直に学問を研鑽される方はわずかです

つまり 「自分の中に内在する偏狭な我見を捨てない限り」
真理を体得することは不可能なのです

私がたとえ百万言をかけて上記の方々を説得しても
95パーセントの人は理解もできないし納得できないでしょう

自分が得心するに足る見識も努力もなく
下知識がないため やっぱり信じられません!
という結論を出すのです

*真理というものは自分(我)を捨てれば捨てるほど
見えてくる性質のものであり無形の法則だからである

  1. 2015/03/30(月) 02:05:47|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宗教家の犯罪

質問者:ハイル禅師 宗教者なのに麻原教祖のように犯罪を
犯す人がいるのはなぜでしょうか?

私:本当に神を信じている宗教家なら犯罪は怖くて出来ないのです
宗教家の罪は物凄く重いからであります

麻原氏の天命は40歳までに修行が完了して
救済活動する予定であったとある方が申しておりました

しかし自分の生い立ちや世間に対する憎悪と
性欲・食欲・権力欲などに負けてしまい失墜してしまいました

彼の前世はドイツ人の作曲家兼黒魔導士ですが
現世では反省して徳を積み人々の救済の予定だった

これでは神の試験に失格です

あなたは今最高ですか!!とかいう
福永法源氏も確か詐欺で捕まりましたが
今は出所しております

足裏診断とかいう詐欺だったとおもいます

彼らは神を知っているようで 実は無神論者なんだと思います

  1. 2015/03/30(月) 02:04:43|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い男の特徴

質問者:ハイル禅師 私は男の人によく騙されるのですが
悪い男の人の特徴みたいなものを教えてください

私:現世では私は男性ですが前世は女性です
さらに知識も蓄えているので 危ない男性と
言うのがよくわかります 下記に特徴を列挙してみます

① よくしゃべるけど話に内容がなく思い付きでしゃべるタイプ
で話し方が早口で語尾がはっきりしない人

② いつも落ち着きがなく 視線がキョロキョロしている人で
 相手の目をまともに見ない人

③ 秘密が多く かばんの中や手帳を見ると烈火のごとく怒る人

④ 何かと言えば「結婚」を持ち出す人
お金貸してくれよ!どうせ結婚するんだからなど

⑤ 話すことが ほとんど他人の噂話か悪口で 
人を褒めた事がない人

⑥ 金銭にだらしがなく 借りた金を返さない人

⑦ 同姓の友達が少なく 人の話を聞かない人

以上ですが
私の語録を激しく非難する人にも多いと言えます

  1. 2015/03/30(月) 02:03:45|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予言の仕組み

質問者:ハイル禅師 予言の仕組みと意味を教えてください

私:予言というのは 宗教的には「預言」であって
 神の意志を人間に教え伝えるものなのです
その根底にあるのは「破壊」ではなく人類への警告であって
「救済」への導きを意味します

バイブルの黙示録も何千年も前に出来ています
それ以前ではギリシャのデルファイと言う場所で
オラクル(神託)を下す占いがありました
シーザーもネロ皇帝も受けたと言われています

予言の仕組みですが 神霊界は時間と空間を超越した次
元にあります 歴史の過去も刻まれており
未来も存在しています

一般的に予言者や術者と言うのは「霊界」にコンタクトして
観たことを表現できる能力に優れているのです

ノストラダムスは「諸世紀」と言う詩で表現しました
はっきりいうと当時でも問題があったからです

「予言」は真実であっても言葉に出すとズレを生じることを
知っておきましょう

  1. 2015/03/29(日) 02:27:38|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪廻転生の間隔

質問者:ハイル禅師 人間が再び生まれ変わるまでには
何年かかるのですか?

私:いわゆる「輪廻転生」にかかる時間は
平均して三百年前後と言われておりますが
これより長い人も短い人もいます

中には三十年以内で生まれ変わる人もいますが
こういう場合は「再生御魂」と言います

再生御魂の人の前世は戦争で非業の死を遂げた人や
自殺した人など この世の課題をやり残した方が多い

はやく生まれ変わってくる方の寿命は短いものです
自殺した人などは前世で60歳まで寿命があったのに
40歳で死ぬと「20年」だけの寿命で来世生まれてきます

20年経つと急性の病気や事故や地震などで
寿命が来るということですが 本人はなぜ自分がこんな目に
遭うんだろうと思っております

ですから苦しくても自殺は駄目なのです
逃げ場がないと思って前進するしかありません

  1. 2015/03/29(日) 02:26:14|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャム双生児

質問者:ハイル禅師 生まれてきた赤ちゃん二人がくっついている人
がいるけど理由は何でしょうか?

私:生まれながらに二人の赤ちゃんの体や頭やお尻がくっついてくる
人は心中者の生まれ変わりなのです

過去世に於いて愛し合う二人が正当な理由もなく
一緒に死ぬと神の怒りを買って死後も二人は
くっ付けられてしまうのです

ですから二人は霊界でもかなり恥ずかしい経験をします
この世と一緒ですからね みんなにじろじろみられるわけです

さらに自殺罪だけでも重い罪なのに同時自殺の罪は大変重い為
霊界修行で浄化しきれずに この世に未浄化のまま生誕する人も
いますが くっつく個所は罪障に比例しております

この人たちが「くっつき赤ちゃんなのです」
この世的には「米軍の枯葉剤の副作用だとか
親の薬の副作用とかの原因」となりますが
真の原因は私の言う通りであります

  1. 2015/03/29(日) 02:24:14|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

因縁解脱が必要な土地因縁

質問者:ハイル禅師 私のマンションは7階建なのですが
あちこちでポルターガイスト現象が起こったり
階段に変な人が突っ立てたりします
住民全体が恐怖のどん底です原因は何でしょうか?

私:あなたが購入されたマンションの
土地因縁に問題がありそうです
墓苑の跡か古戦場の跡の可能性が非常に高い

はっきりいって神職や僧侶にお祓いをしてもらっても
収まらないか しばらく収まってもまた出る可能性が
高いと思います

それだけあちこちの世帯で問題や怪奇現象が起こるという
ことは かなりの数の不成仏霊が徘徊しております

負のマイナスエネルギーの凝結により
ちょっとやそっとの「因縁解脱」では無理かとおもいます

守護霊が弱いと病気や事故を引き起こす為 残念ですが 
あなたがほかに引越しされることをお勧めします

  1. 2015/03/29(日) 02:22:51|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉体での魂修行

質問者:ハイル禅師 人は魂修行のために地上に肉体を持って
生まれてくると聞きましたが それなら霊界で修業した方が
年取らないし 死なないので良いのではないでしょうか?

私:肉体を持って生まれてくることで四苦八苦を味わうが
生きる苦しみ・老いる苦しみ・病いの苦しみ・死の苦しみを
四苦と言い また八苦のうち愛別離苦と言うのは
親しい者と死に別れる苦しみをいい 
怨増会苦とは嫌な人物と出会う苦しみをいう
それではなぜ人は生誕するのかという疑問が残る

答えはあらゆる制約や苦難を持つ肉体のほうが
霊界より百倍以上の速さで修行が進むからです

中有霊界のように時間の制約もない
 死の危険もない世界は居心地は良いですが 
人(霊)は努力しにくいのです

また自分のいる霊層界が天国であれば 
困っている人がいない為
慈悲を施すことも徳を積む事もできません

自分が地獄界であれば人を助けるどころか
苦しい毎日と言うだけのレベルの世界です

つまり現在霊界の各階層にいる方はすべてのランクに於いて
自分の霊層界を上に進めることが難しいわけです

私達は地上に生誕する事で徳を積むと同時に罪障清算して
死後の霊界のランクを飛躍的に上げる事が目的なのです

  1. 2015/03/28(土) 02:26:24|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜食主義の是非

質問者:ハイル禅師 お坊さんにも多いのですが菜食主義は体に
良いのでしょうか?

私:仏教では「山川草木国土悉有仏性」と言う教えがあり 
この世の万物にはすべて「霊」(仏性)が宿ると言われております

僧侶でも宗派によっては菜食主義がありますが
 慈悲を実践するために動物の肉やたんぱく質を避けているのです
だが活力の点から言えば肉の少量摂取は有益であります

鉱物<植物<虫<魚<動物<人間というように
「霊」にもランクがあります

人間が健康で長寿であるためには一番遠い
「鉱物霊」(上記参照)を食べるのが良いと言われております

セレ二ウム・マグネシウム・ゲルマニウムなどの
ミネラルを多く含む鉱物は実際 成人病治療に効果が高いものです

その次に「植物霊」(ビタミン・食物繊維など)が体によく
次に「魚霊」にはDHAやEPAなどの成分もあり人体に有効です

私の結論としては人間は自分より遠い
「霊」(上記参照)に当たる食物を摂取することが
長寿の秘訣であるといえます

ですが 私は菜食主義を推奨するわけではありません
動物性たんぱくや肉も人体には有益なところもあるからです

あくまでも摂取比率を上記を考慮されて 
自分で判断されれば良い事であります

  1. 2015/03/28(土) 02:25:03|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冤罪被害者は偶然なのか

質問者:ハイル禅師 世の中には冤罪で処刑されてしまう人が
いますが 単に運が悪かったのでしょうか?

私:人の病気や事故などにも悪因縁が必ず左右しております
 ゆえに生命に関わる不運も決して偶然ではありません

例えば悪因縁がほとんどゼロの人は自宅の二階から落ちても
車に7メートル跳ね飛ばされても無傷となりますが
 骨折等の大怪我をする人は悪因縁があるからです

火災でもそうです 風向きに逆らってでも悪因縁のない家を
焼く事は絶対になく 焼かれる家は劫が重い

救霊の際 大物の僧侶の怨念霊が出てきた話があります
この僧侶は大僧正でしたが無実の罪で酷く拷問されてから
殺されました だから加害者家系への恨みが強烈であり
犬神や狐霊などを前面にたくさん押し出して自分は奥に
犬神の姿に化身して隠れていました

だが神霊家が正体を見破ると当時弘法大師に匹敵すると言われた
普明という大僧正でした

この大僧正の前世を観ると無実の者に強引に嫌疑をかけて
拷問して殺害していたのである

現在でも冤罪により刑務所に何十年も放り込まれたり酷い場合 
処刑される人もいますが 決して偶然ではなく相応の不運に
巻き込まれる原因が前世に必ずあるのです

  1. 2015/03/28(土) 02:22:53|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印鑑の意味と開運等の効用

質問者:ハイル禅師 印鑑の意味と開運等の効用を教えて下さい

私:名前が刻まれた印鑑はその人の分身としての役割を果たします

印鑑は個人用三種類と法人用三種類が基本であり 
個人用は実印・銀行印・認印であり
 法人用は実印(代表者印)・銀行印・角印となります

個人の実印の意味は人生の方向性がしっかり定まり
 人生の大事な時に必要ですが最も幸運度に影響します

個人の銀行印は健康運を左右します
 銀行印を吉にすると健康運と金運がアップしますが
実印よりやや小さめに作ります

個人の認印は使用頻度が高い印鑑であり運勢への
影響力もあります

また運勢を下げる印鑑とは
「エグリ印」「無接触印」「三文判印」「欠け印」「夫婦同大印」
などがあり 象牙や水牛も邪気が籠る事が多い為
 柘(つげ)が最善の開運効果を齎します

エグリ印とは印相学的に身体に傷をつける事になり
事故や病気の象意が現れます

無接触印とは八方位のどの運気からも見放された
悪相となります

三文判印とは三文判の人生となりやすく 
欠け印とは欠けた部分の運勢が破壊されています

夫婦同大印とは夫婦の実印が同じ大きさだと家庭内で
争いが起きやすくなり 女性は後家運が強くなります

  1. 2015/03/28(土) 02:20:40|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪の有効策

質問者:ハイル禅師 風邪で咽喉が痛くなり咳が止まらなくなることが
あります 有効策はありますか?

私:風邪で咽喉がやられるのは苦しいと思います
 特に二次感染により細菌が湧くと咽喉が酷く痛み
 食べ物どころか水さえも飲み込むと痛いと感じるからです

私の推奨はお茶や紅茶を少量温めて 
これに蜂蜜を入れて混ぜて飲む方法です 
蜂蜜は粘膜保護の役目やオリゴ糖もある為 
さらに乳酸菌入りのヨーグルトと一緒に摂取すると
腸管免疫を向上出来るからです

お湯に蜂蜜でも構いませんが日本産の蜂蜜を使用した方が良いです
 緊急の際 蜂蜜もない場合は塩水でうがいをします

咳止めの飲料薬は千円前後で市販されていますから
 こういった商品も買い置きしておいた方が良いと思います

咳の症状を緩和させるには咽喉を乾燥させない事が大切ですから
1日中つまり睡眠時もマスクを着用することが肝要です

このマスク着用の意味は咽喉の乾燥を緩和させる以外に
新たな細菌感染を絶つという意味もある

シュガーレスの浅田飴などもありますが甲状腺機能に問題があったり
糖尿病の人の場合 服用の制限もある為
 咳止め飲料薬同様 副作用に注意が必要です

  1. 2015/03/27(金) 01:58:48|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成仏出来ない特殊なケース

質問者:ハイル禅師 死後も成仏出来ない特殊なケースなど
もあるのでしょうか?

私:この世への執着が強くて成仏出来ない霊も多いが
 中には強い拘りを持つ不成仏霊の話があります

例えば戦国時代にある戦で三百VS一万の大差の兵力差が
あったのだが 三百の方は寡兵よく戦い千人ほどの被害を敵に与えた 
だが奮闘むなしく三百の方の兵は複数の敵兵から串刺し状態で
全員戦死しました

この際 三百の方の首領だった武将の霊が勝ち負けは
世の常で戦死も仕方がないと思っているが
雑兵に滅多刺しにされた戦死は納得が行かない

だから正式に武将として切腹させて欲しいと懇願してきた話
が実際にあります この願いを聞き入れるべく霊能者は
自身の体にこの武将の霊を降ろし自分の腹を切った仕草を
するのだが この時に口から血を吐いたのである

武将の霊は霊能者に「真にかたじけない」といい満足して
成仏しました

このように自分の死に方に納得が出来ず不成仏になる霊もいる

別の話では大変倹約家で律儀な商売人が亡くなったのだが
 非常識な放蕩息子が葬儀を二回もやった挙句
 派手にお金を散財した事で この行為が恥ずかしくて
成仏出来ない霊もいました

  1. 2015/03/27(金) 01:57:14|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精が髪を結ぶ

質問者:ハイル禅師 白い繊維が髪に結ばれているのですが
妖精の仕業でしょうか?

私:ある芸能人が妖精に糸を髪に結ばれた話の放送後
 自分もそうじゃないかという質問が何度かありましたが
髪に結ばれたのを確認するには拡大鏡がなければ難しい

またこの芸能人は徳があるし杉並区の八幡宮に何度も参詣して
いるから 妖精がついたのであり 誰もがついている訳ではない

実際この芸能人の妖精は五センチの大きさだから
アニメに登場した「とんがり帽子のメモル」よりも小さく
 容姿は可愛い少年少女では無く 
おじさんと言うからリアリティーがある

結論を言えば妖精の種類は無数にいて純粋な霊体から
半分物質化出来る者までいるが
一種の宇宙人だと考えても良い
なぜなら太陽系に妖精の世界があるからである

海には人魚も存在しているが 深海には宇宙人が半魚人化した
生物も棲んでいる さらに陸地でも三十センチ前後の
小人族が生息しております

人間は万物の霊長だと得意だが 同時にあらゆる霊的な生物も
地球上で共存している事実を知らねばならない

白い糸が絡まることは実際私にもありますが
 妖精の仕業かどうか本当に知りたいならば
赤・青・黄の糸も結んで欲しいと
妖精に祈願すれば真偽が分かります

  1. 2015/03/27(金) 01:54:43|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子がお金を盗む

質問者:ハイル禅師 母親である私の財布から息子がお金を
度々盗んでいるのですが 大変ショックです
 直接注意した方が良いのでしょうか?

私:子供には決められた小遣いを上げているとは思いますが
中学生以上になるとお弁当を食べた上に食堂で食べる子も
多い為 親からお金を盗む子もいるようです

この場合 小遣いが少ないと賄いきれず不満が募るからです
 だからと言って親に小遣いの増額を要求しても
あっさり却下されることが多いと思います

子供から見れば親の経済状況も知っているし
罪悪感もあるわけで増額要求も勇気がいるものです

子供が親の財布から盗むのは親との会話が上手くいっていない
証拠だとも言えるので 親は小遣いの使い道を聞いて
少し大目に渡しておくのが良い

財布からの盗用は注意してもしなくても問題が残る為
 盗ませないように心理的に仕向ける工夫が肝要です

お母さんも1か月のやりくりで大変だとか色々子供と会話を
する事が最も大切です
 
また頭ごなしに子供の増額要求を蹴りつけると
「うざい」と言って二度と相談してこない可能性があります

増額しても使い方に責任を持たせればよく
 親の財布からお金を盗まれるのは
子供との会話が疎かだったのではないかと捉える事も大事です

  1. 2015/03/27(金) 01:02:20|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井戸霊と木霊の祟り

質問者:ハイル禅師 井戸を埋めたり 大木を切ったりすると
祟りがあると祖母から聞かされましたが本当なのですか?

私:井戸は作られてから7年もすると水気(すいき)が擬結して
「蛇龍神」と言う神が宿ります さらに長い年月が経過すると
「水龍神」と進化して井戸と同化するのです 之を神道では
「ミズハメの神」或いは「井戸霊」と呼んでおります

また神社の御神木や大木には「木龍神」が宿ります
木が小さかった頃には「蛇龍神」というように 
やや霊力が弱い存在なのですが 
木と共に成長し強力な霊力を持つようになり 
同化しております 之を「木霊」(もくれい)と言います

では なぜ彼らの祟りが人間に障るのかと言えば 
彼らが居場所を追い出されただけではなく
同化しているために 井戸を埋められると 
体の中に石を放り込まれた苦しさを味わうからです

木を切断された木霊も同化しているために
体が切断される痛みがあるのです
つまり 霊体もろともダメージを受ける怒りのために
祟りを起こすいうのが真相です

木霊による霊障は脳卒中・脳溢血・骨の切断などの
体に大きなダメージを受ける病気が多い特徴がある 

井戸霊による霊障は「胆石・肺浸潤」など結石系統の
病気や体に水がたまる病気が多いと言えます

  1. 2015/03/26(木) 02:07:35|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険を孕む石の収拾

質問者:ハイル禅師 私の主人が石を集めてくるのが趣味で
旅行先の河原や山などで拾ってくるのですが
中には仏様のような不気味な形の石などもあります
また石集めをはじめてから体調がかなり悪いようです
原因は何でしょうか?

私:宝石や石には意識や記憶が宿ると言います
霊や因縁が宿りやすいので元の場所に戻される事を
私はお勧めします

河原や山などで拾った石には
昔 合戦のときに亡くなった武士の念(霊)とか
河原で水死した人の霊が籠る事があります

むやみに拾って家に入れると彼らの生前の病気等の障りが
出る事があるので 趣味を変更なさってください

宝石についても17世紀の王妃が身に着けていた
 大きなルビーが時と共に宝石商から次々と富豪の手に
渡りましたが 持ち主が続々変死していくので 
宝石商は博物館に寄贈したという話があります

宝石には亡き王妃の執着と念が籠っていたのと
宝石自体にも長い年月と共に
プライドのような気(意志)が宿り強い霊力を持ちます

ですから富豪でも品位が低い女性が身に付けると
 障りが出るという訳である

このように石や宝石には特に念が集まりやすい性質が
あるので十分気をつけて下さい

  1. 2015/03/26(木) 02:06:10|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽体離脱時は幽霊なのか

質問者:ハイル禅師 幽体離脱した人でも幽霊と呼ぶのでしょうか?

私:以前 宜保愛子さんの「私はあなたの霊が見える」
と言う本を私は購入して読んだことがありますが
肉体と霊子線(霊線)が付いた状態での幽体離脱は
死後の幽霊とは異質のものです

宜保さんは結構 高い霊能が開いていて
自分で幽体離脱が出来る特技を持っており
夏の蒸し暑い時は肉体は家の部屋のベッドに置き
霊体が抜け出て屋根の上でよく涼んでおりました

もっと興味深いのがドラゴンボールZの悟空たちのように
肉体から霊体(魂)が抜け出て
東京から大阪駅までJRの線路沿いを飛んだそうである

その際の出来事では飛行の高さは
ビルの4階部分が限界だったそうです
また犬とはよく目線があったといいます

私の研究でも犬は霊が見えていることが分かっております

宜保さんはあまり遠くに行くと
霊子線が切れて肉体に戻れなくなるのではと心配したと言います

サハスラ-ラ・チャクラを全開に開くとテレポーテーションも
可能ですが 仏教の神足通力の一種と言えます
まだまだ人間の潜在能力は未知数と言えるでしょう

  1. 2015/03/26(木) 02:05:04|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顕在智的学問と潜在智的学問

質問者:ハイル禅師 顕在智的学問と潜在智的学問の相違点とは
何でしょうか?

私:顕在智的学問というのは三次元(現象界)に於いても
「知識」の学問に分類されます
例えば 経済学 法学 科学 
医学 政治学 生物学 数学 哲学などの
学校で馴染みの深い学問のことです

潜在智的学問というのは「心奧意識」の学問に分類されます
古学 霊学 神霊学などの特殊な学問の事です

顕在智的学問を「頭の学問」と仮定すれば
潜在智的学問を「心の学問」と一応定義づけてもいいでしょう

 しかし 潜在智的学問とは実際はかなり奥の深いものであり
神道学「神界」(五次元)・仏教「霊界」(四次元)
儒教「現実界」(三次元)の心の部分に大別することができます

つまりどんなに学歴の高い者でも
顕在智的学問である三次元の知識部分の
半分しか習得出来ていない訳です

潜在智的学問の部分は含まれてはおりません
人体と言うのは次元別に分かれているのですが
三次元の肉体部分にしか注目されない
現代医療では不完全なのは当然であります

故に科学も薬学も医学も完成度が低く現在は進歩発展中の
過渡期であると言えます

  1. 2015/03/26(木) 02:04:13|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳数と劫数

質問者:ハイル禅師 徳数と劫数とは何のことでしょうか?

私:徳数(とくすう)と劫数(ごうすう)というのは
神霊界用語であり 人の前世や現世での善のカルマと
悪のカルマの霊的計算上の数値的要素を言います

徳数が多ければ現世に於いて順調な人生を送ることができます
努力したらそのまま実るというわけです

逆に劫数が多いと努力しても失敗続きの不運に遭遇したり
事故に遭ったり地震で亡くなったりします

寿命と言うのは損益決算表のように
その人にとって大厄が落ちた時がまさに寿命というわけです
(霊的借金を命で返してください)
という取り立てのようなものです

特に厄年には損益決算上の収支報告が行われます
この時に病気になったり亡くなったり
開運して結婚したりする人が多い理由です

最後に私が皆さんに劫数を減らすための
五段活用を示しておきます

1、貧乏で償う
2、病苦で償う
3、人間関係の苦しみで償う
4、職業の苦しみで償う
5、死の苦しみ(寿命で)償う

人は上記のいづれかで
前世と現世での「劫」を償うことになっております

劫数が多ければ多いほど
上記の要素が複合していくことになります

  1. 2015/03/25(水) 00:46:57|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神罰はあるのか

質問者:ハイル禅師 神罰と言うのが本当にあるのでしょうか?

私:神聖な場所や特別な場所で人が不敬を行ったときに
下されるのが神罰といいます

神罰は神霊が直接人に罰を与えることはほとんどないのですが
(教祖レベルなら稀にあるぐらいです)神霊の眷属と言われる
龍神・稲荷狐・蛇神が神罰を直接行う存在であります

神罰の度合いはその人の不敬の度合いによっても 
神罰を与える側の霊力や手加減によっても変わります

最悪 不敬が過ぎると半身不随にされたり 重度の精神病や
事故死させられたりすることもあります

人間というのは基本無知であればあるほど傲慢で
無礼なことをする頻度が高くなるものです

霊能者か霊眼が開いていない者でない限り
 霊は見えませんが確実に存在しております

死後はどの人でも霊能者のように霊が見えるようになりますが
生きているときは肉体のあるものしか見れないものです

ですから神域や特別な場所での行いは
絶えず監視されていると認識して行動するようにしてください

  1. 2015/03/25(水) 00:45:48|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コックリさんの危険性

質問者:ハイル禅師 コックリさんと言うのが学校で流行りましたが
 数人おかしくなった子がいました 原因は何ですか?

私:コックリさんと言うのは俗に「狐・狗・狸」さんと言い
低級な動物霊や浮遊霊を呼び寄せる危険な儀式です

コックリさんの儀式で目が虚ろになったり
態度がおかしくなったりする子供がいますが
下手をすると元に戻れないこともあります

この儀式で守護霊やまともな霊が来ることは
ほとんどないぐらいの確率といえます

興味本位でやりたくなる気持ちは理解できますが
かなりの危険が生じることを覚悟してください
ですから絶対やらない方が良いのです

コックリさんをしようと言う子がいたら止めて上げて下さい

おかしくなった子供の親は近くの有力な神社の宮司に
相談されるか寺院の僧侶に相談されると良いと思います

  1. 2015/03/25(水) 00:44:47|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬神の霊

質問者:ハイル禅師 犬神の祟りで殺された人は
胸に犬に噛まれた跡のようなものが残るといいますが
本当に犬神の祟りはあるのでしょうか?

私:昔 日本の四国地方の忍者が犬を首まで地中に埋めて
首だけを地上に出して餌と水を届かない位置に置いてから
犬が餓死するまでに「お前を苦しめているものは@@と言う者だ
こいつがお前に餌をやってはいけないと止めているのだ!」

と言う風に言葉と思念を犬に送り続けることにより
犬は壮絶な餓死を遂げた後 怨霊となって
忍者が言っていた人物の所に飛んで行き 
呪い殺すのである その際 被害者には首から胸に犬の噛み痕
が残るのが特徴であります

複数の犬の死霊の念を使って相手を呪い殺す
 呪法として実際存在しておりました

犬神の霊力はすさまじく
城主や敵対勢力の相手の首領の暗殺などに
一時期 よく使われている
この怨念の霊力を解除するには
 限られた術者や霊能者でなければできないほどであり
術者が弱ければ返り討ちで落命してしまうこともあった

今ではさすがに行っている人はいないと思いますが
相手を呪い殺すと
自分にも返ってくることを知ってほしいと思います

  1. 2015/03/25(水) 00:43:59|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大乗仏教と小乗仏教の違い

質問者:ハイル禅師 大乗仏教と小乗仏教の違いは
何でしょうか?

私:お釈迦様が入滅なさるまでに大勢の人に教えを
説かれましたが その教えを弟子たちが纏めたものが
「御経」です

御経には一口に八万四千と言われる膨大な数があり
お釈迦様の教えに従って口から説かれたものを(小乗経典)といい
その教えを深く解き明かしていった御経を(大乗経典)といいます

つまり当初は小乗仏教だけであり 釈尊入滅から数百年後に
大乗仏教が隆盛した形となりますが 現在の日本仏教の
九割以上は大乗仏教系であります

明確な違いは小乗仏教では仏様は釈尊だけで
ほかの者は声聞とか阿羅漢と言う位にしかなれない
という考え方であり 小乗では人間の欲望は迷いの元として
自分を厳しく律していくのに対して 大乗では大らかな心と
他人の事を思いやる精神が主体となります

小乗仏教を蔑視する言い回しであるが 
私の考えでは小乗によって己を内修練磨し
大乗によって外慈で徳を積む
「上求菩提下化衆生」が正しい仏教のあり方であると考えます

  1. 2015/03/24(火) 01:50:47|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宗教の必要性

質問者:ハイル禅師 今の時代に宗教が必要だと思いますか?

私:本音を言うとあらゆる宗教が存在しない状態になることが 
私は望ましいと思います ただしそれには地球人類が大きく 
霊的知識と霊性を向上させる必要があるでしょう

実際の話 霊的な知識も真理も存じていない人が
地球上に溢れております

神は預言者のモーゼを地上に遣わした頃 
人類の霊性が極端に低かったし 
肉体も魂も幼児レベルでした

だからモーゼに「十戒」を与え
殺人はダメ 姦通もダメ
あれもダメ これもダメという教えだったのです

ですがそれから三千年あまり 
人類は数十回の転生を繰り返しながらも
肉体は大人 頭(知能)は小学生と
名探偵コナンの逆バージョンで霊性が低い状態のままです

神は「あんたたち!いい加減にしなさいよ」ということで
人類の霊性を向上させるために 数々の宗教を
世に送り出したのです

神は大愛ですから病気や悪因縁を抜く付加価値まで
付けてくれました

私としては 地球上から宗教が必要でないぐらい
人類の霊性が向上することを願う次第であります

  1. 2015/03/24(火) 01:49:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特選ハイル語録


QR