ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

家畜の忌避反応

質問者: ハイル禅師 私は養牛業を営んでいます
 大切に育てた牛を出荷する際 
物凄く抵抗されます
 牛にも死期が分かるのでしょうか?

私:養鶏・養豚・養牛を営んでいる方の話では
 出荷の際に忌避反応を起こす家畜が多いようです

人間の場合 基本前世の記憶は消されていますが
 溺れて死んだ人は水が怖く感じるように
 潜在意識で記憶がある為 
忌避反応を起こします

動物も同様で 犬・猫・家畜等も転生しており
 家畜等は転生の度に殺される宿命である為
 人間よりも深く潜在意識に刻み込まれており
 出荷の際は前世の記憶により
 激しく抵抗するのです

動物も生成化育進歩発展する宇宙の法則に従い
 魂は転生しており 
知恵を身につけている為
 人間に大切に飼われていた家畜の場合ほど
怨念が強く この霊が主導して
無数の動物霊による霊障を起こす事もあり
 奇形の子供が生まれた
養鶏・養豚・養牛業者の家族も意外と多い

肉食はタブーとする高級霊の話も多いが
 本来 動物は人間の
「愛情の練習・治病効果・観賞用・食用」に生まれてきている

だが人間が多くの命を奪って生きている限り
 それに見合う善行を
世の中に行う使命と義務があるのは至極当然である 


  1. 2013/11/30(土) 03:59:48|
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人への転生

質問者:ハイル禅師 一旦動物に生まれ変わってしまうと
人間への転生は難しいのでしょうか?

私:仏教では 動物に生まれ変わると
「徳」を積めない為
 来世に人間に生まれ変わるのが難しいとされています

人間の肉体には 神様・天使
龍神・天狗・妖精・宇宙人・動物・虫などが
生成化育進歩発展の過程に於いて
暫定的に憑依同化する事があり
 一応生まれ変わりの一種と言える

つまり 現世で悪業が多い人は 
死後地獄に堕ちて畜生道などから転生してくる際
 動物や昆虫になる可能性がありますが
 動物への転生は稀であり 
昆虫となると超稀である 
*大部分は奇形や不具でも人間で生まれます

98%以上 人間は人間に生まれ変わる為
 あなたは前世が動物だった!
という霊能者の言う事は嘘が多い

神様は神界から啓蒙と救済の天命で生まれてきます
 主の神様に全身全霊を捧げる為に
一生不犯を通すのが基本であり 
妻帯して子沢山は似非聖者である

確かに動物の肉体に人間の魂が同化して生まれる人は
 徳は積めず 
悲哀を味わう最低限の罪因消滅の意味でしかないが 
動物が死ぬと霊界では
 一応人間の姿に戻る為
 霊界で徳を積めば
 人間への転生も叶うので希望はあります



  1. 2013/11/30(土) 03:58:45|
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自害した人の転生

質問者:ハイル禅師 前世に於いて自分で命を絶った人でも
生まれ変わるのでしょうか?

私:宗教の教義等で自害した人は
「二度と生まれ変われない」
と教えている所も多いが 
これは誤りであり 
自殺・自害した人でも転生しております

概ねだが 生誕者で「百人中二%前後」は
自殺者の再生者であり
 中には何度も自殺している者もいて
 岡田有希子さんも 前世は入水自殺であり
 現世は飛び降り自殺です

自害した人は 幽界で暫く留まり霊界に行った後
 暗闇に閉じ込められ 
最後に強制重労働の刑に服す形となり 
執着等が収まって改心が見られると
生まれ変わる許可が出る

だが誤って事故で自害した人は別であり
 他人を救う為に自害した人 
国の為に特攻して散華した人
 多くの部下を死なせた責任で自決した人などは
 動機が全く違う為
 逆に評価されるケースもあるが
 基本的に自害は重罪であり
 霊界でかなり苦しい修行をさせられる

また自害した後 五百年以上地縛霊となり
 転生しない者は修行が進まない

人間は御魂修行で生誕しており
 地上で学ぶべき課題が残っている以上 
「神人合一」するまでは
輪廻転生を繰り返す為 
自害者も反省すれば復帰できるのです


  1. 2013/11/30(土) 03:56:20|
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一霊四魂の生まれ変わり

質問者:ハイル禅師 例えば「天草四郎時貞の生まれ変わり」
と称する人が同じ時代に複数存在する事は
 有り得るのでしょうか?

私:人間は輪廻転生していますが 
人間の魂とは 奇魂・荒魂・和魂・幸魂の
「一霊四魂」から成り立っており
 それぞれの分魂が独立して
転生して来ることは実際にあります

「大霊」と呼ばれる高級神は
「分霊」する事が可能であり 
必要な時に また一つに戻る事が出来る

例えば 平成天皇陛下御夫妻と
 芸能人だった三浦夫妻は
 同じ神霊からの分魂であり
 美智子妃殿下は天照大神の奇魂です

天草四郎時貞の奇魂と
 荒魂の生まれ変わりの人が
 同じ前世を持っていたり
 同時期に別の場所に住んでいても自然です

ただ自称霊能者等が
「私はマリーアントワネットの生まれ変わり」
と虚言を言う人が多く
 真偽は 現在の言動や生き様を注視して
 然るべく人に写真を見せて
「魂の審神」をしてもらえば はっきりします

史実に残る有名人物は
転生するたびに名を残しているが
 高級神の分魂だからであり 
奇魂で生まれた時は 
厳格な人格で怖さがあったり
 和魂で生まれた時は 
温かみのある人格であったり 
それぞれの特徴を持っております

  1. 2013/11/30(土) 03:54:26|
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地獄からのカムバック

質問者:ハイル禅師 死後 地獄に落ちた場合でも カムバックできますか?

私:死後に地獄に落ちた人が カムバックするには 
最低でも この世にいる時に 
学問を学び「反省することを学んだ人」となります

反省するとは「改心」することであり
 改心するとは「口」と「心」と「行い」が変わることを言うが 
この三つが出来た者が 地獄から這い上がることを
 神に許されるのです

改心とは 自分の性格を変えることであり 
ローマ時代の貴族で コロッセオで
奴隷をライオンに食わせて快感を感じていた者が
 逆に 自分が身代りに食われてやるぐらいの
心境に変わることなので 
いかに 地獄から上がることが至難であるか 分かると思う

実は 天使でも 地獄から復帰した者も多く
 本当の「善」になるには 
ピンキリの体験が御魂に必要なので
 現世では 残虐行為なども存在している

悪を極めた者は 善に変わるのが 御魂の修行と言える

 究極の大魔王は 創造神です つまり善悪双方の最高位に居る 

結果 最下層の地獄からでも 
改心すれば復帰できる可能性が誰にもあるが
 改心が出来ない霊が多いので 
神が 代わりに子孫が徳を積み 
供養や救霊で 恩赦出来るようにしたのである




  1. 2013/11/29(金) 04:39:53|
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死亡原因の説明

質問者:ハイル禅師 一流の霊能者の場合
ある人が病気で 死亡した際に
 何が原因でどういう過程で
 そうなったのか説明できるのですか?

私:一流の霊能者とは 神の位に達した者であるので
 太陽系の星から 犬・猫・草・花や 自分の内臓とも
 意識で会話ができるので 具体的に説明ができるのです

例えば ある患者が尿毒症が原因で亡くなったと
 医師が判断するが 神位の霊能者は 
尿毒で亡くなる前に腎臓の左の上が悪く 
その前に大腸に疾患があり 
その前に肝臓の右半分が悪く 
その前に心臓の右心房を痛めたが
 その原因が左目の奥の脳に憑依した
「怨念霊の三体」であると述べていた
 この患者は 最初に左目が失明して
 心臓が肥大して 肝臓が腫れて 
結局 尿毒が回って 亡くなったので
 プロセスの合致により 聞いた親族は 仰天している

例えば 近代の大霊能者エドガーケーシーでも 
霊界通信を受けて当時の医術に無い治療法で
多くの人を助けていますが 
病人の根本的な原因がわかるからであり
 霊障の克服法や漢方薬の調合に精通していたのです

ただし ケーシ―の場合は
 目がさめれば ただの無知なクリスチャンに戻りました




  1. 2013/11/29(金) 04:38:40|
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生まれ変われるランク

質問者:ハイル禅師 霊界から地上に生まれ変わる際
 中有界以上の霊層ランクからでないと
生誕できないと学びましたが 本当ですか?

私:仏教系や神道系の最先端の宗教団体では 
霊人は いったん調和のとれた
 中有界以上からでないと生誕できないと
確かに述べていますが
 事実は どの霊界からも生誕できるのです

地獄からは 生誕できないと言う
霊能者や宗教家が多いが 
実際に霊界に行って(奇魂を飛ばして)見て来た 深見氏によると
 地獄からでも転生の可能性があると言われています

私の研究でも 深見氏の見解が正しいと見ています
 なぜなら 奇形や不具者で 
生誕する者がいるからであり 
いったん調和のとれた霊界からの生誕であれば
 五体満足で生誕するからである

また 私が書いてきた内容などを
 神に質問しても 解答を得られないのは 
人が 九十九%の努力と研鑽をしていないからで
 怠け者にさせないためです

霊界にも 教会や 科学研究所があり 
真理の探究が行われているが
 不思議なことに 一定の霊層界で議論している
 霊人の科学者や神学者よりも 
地上にいる私の方が 研究が進んでいる内容が多いのは
 あらゆる霊層の人が生誕しているからであります

  1. 2013/11/29(金) 04:36:45|
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神霊能力に必要なもの

質問者:ハイル禅師 神霊能力に国語力が必要なのは理解しましたが
 あと何が必要ですか?

私: 先天の修行と 後天の修行があり
 先天の修行とは 自分を捨てる修行にあり
 それが出来た人に 備わる能力が神霊能力なのである

一般に霊能者は 自信と念力があるので 
傲慢な人が多いのだが 霊能力と言うのは
 自信を持ち 念をぐーと張り広げないと
霊力が出ないのでやむを得ない面もある

ところが神力とは違うわけです 
天地を動かす力とは「己をどこまで無くせるか」
「自分を捨て切るのか」
「捨て続けられるのか」
 つまり 開いたり閉じたりが自在に出来るのが神霊能力である

霊力と神力を両方使うためには
伸縮自在でなければならず 
頭や体質が固い人や
行を積んではダメで 行者は固いのです

生ける神を使える人とは 頭と身体が柔らかくて 
行とか念とか術ではなく
 愛と真心一点で日々神の御心に合うような生き様をしていると
 神が来るのだが これが先天の修行であります

結果 霊力は 自力であり 神霊能力は
 神の他力であるので 雲泥の差があるが
 この二つは相関関係にあるもので
 自力と他力が十字に組むのが理想と言えます


  1. 2013/11/29(金) 04:33:36|
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霊力や神霊能力の開発

質問者:ハイル禅師 霊力や神霊能力は どうやって生み出されるのですか?

私:神は 霊力とは 基本的に「意力」から出てくるもので
 八割までが体力の裏付けが無いと
 長続きしないと言われ 
神霊能力とは 卓越した国語力による
表現力にあると言われています

霊力の根源が体力にあり 精力とも関連し
 精が凝結して「霊気」となり 
即ち 霊力となるが 超能力でも
 体力・気力・念力・自信で動いていき
 人の愛念が極まり 祈る場合でも
 気力や体力が無いとできず 集中力の元となります

また 日蓮や弘法大師の神通力の秘密は
 国語力にあり 念力や霊法修行の行力に加えて
 空海は 日本最初の「漢詩集」である
「懐風藻」や「御詠歌」の和歌
師匠の恵果の墓碑に書いた名漢文を
中国人が見て 大感激した程の文才がありましたが
 千変万化で絶妙な表現力があったのです

霊力は 神霊能力とも相関関係があり 
霊力は国語力に比例し 
文章読解力・文章表現力・文章咀嚼力は
 霊力の幅や深みや 言霊の多様性に比例するのである

  1. 2013/11/28(木) 03:08:23|
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神の声を聞く人

質問者:ハイル禅師 私は神の声が聞こえると言う人に会いましたが 
本当なのでしょうか?

私:私は過去に霊能者を巡り
 自分が神だとか 神の声が聞こえるとか
 @@の尊の降臨御魂だと言う人を見てきました

まず 嘘か本当かを見分ける
(審神)<さにわ> するコツですが 
その人の人格と品格を観るのが
初級レベルの審神となります

神道には「言霊」があり
 ① 御魂はミタママ 
② 人格は神格
 ③ 姿は素の型となり
 その人と霊的にも同じレベルモノしか感応しないし
 話しかけてこないのです

また 素晴らしい人格者でも
 性格や心の欠点部分や間違った教理や思想の観念部分には
 邪霊が憑いて話しかけてきます

彼ら霊能者に必要な資質とは
 魔の入る隙のない愛に帰一して間違った考えを
柔軟に謙虚に反省できる至誠と
 先賢の生き様や智慧の普遍的な哲理を学び
 少々狂っても自分で元に戻せる心と 知恵のバネや
体験から湧いてくる蘇生力など 真の教養を持つことです

邪神が巧妙に話しかけても「そう言われても
 これは おかしいのでは」
と自分で審神する習慣を持つべきです

現実的には 天耳通力が開いている人に話しかけてくる霊とは 
神ではなく 動物霊か僧侶クズレか不成仏の霊達の場合が
ほとんどなのである


  1. 2013/11/28(木) 03:06:57|
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死後の体験

質問者:ハイル禅師 人は死後 どのような体験をするのですか?

私:人は死ぬと 魂が肉体から離れて 猛スピードで暗いトンネルを
抜けて行き 気が付くと自分の遺体の上方から見下ろし
 家族や医者なども見え 会話も聞こえています

四十九日の間は 葬式を見たり 
家族と名残を惜しんだり
 職場の引き継ぎを見に行ったりしているが
 この間は霊界で 死者の書類審査が行われています

四十九日までには 迎えの霊に従って
 幽界に行き 野原を歩き続けます

そこで脱衣婆に白衣に着せかえられて
三途の川を渡りますが
 その際 生前の行いによって色が変わる

色分けが選別されたあと
 幽界の庁の閻魔大王の判決を受けますが
 三十年の執行猶予があり
 その間 その人の守護霊だった者や
教誨師などが指導をします
 この三十年の間は子孫の供養が届きます
 暗い幽界で修業中の霊は 
子孫が花を供えると パッとその部分だけ明るくなります

改心出来ないものは 判決通りの霊層に行き
 出来た者は 少し上げてもらえます

霊達は 天国・中有・地獄の大きくわけて 
この三段階のいずれかの霊層界に入り
 自分にふさわしい修行が 始まるのです


  1. 2013/11/28(木) 03:04:42|
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邪気・邪霊を外す

質問者:ハイル禅師 邪気・邪霊は 自力で外せるのですか?

私:先祖代々から家系に憑依し続けている
 怨念霊や不成仏の先祖霊は 神社・仏閣に多額の献金をするか 
神の許しのある「救霊」でなければ外れないが
 人生の途中で憑依した 
邪気・邪霊・動物霊は 
自力で 外せる余地があります

たとえば 怠け者で部屋をゴミだらけにして
汚くする人は 怠け者で不浄な人霊狸が憑依して
 眠くさせて 無気力にさせたり 
ドジをさせたりしますが 
自分の意志力で想念を転換し
 部屋をきれいに清掃すると
 邪気や人狸霊は コソコソと逃げ出します

また 邪霊は 人の間違った観念部分や 
歪んだ骨の部位や想念部分に憑依しますが
 正しい真理を学び 研鑽すると「見破られたァ」
と言って その人から外れるが 
なぜ外れるのかと言えば 真理を学ぶと
 霊層が上がり 御魂が光り出すので
 眩しくて憑いていられないからである

邪気も 風呂場で天然塩を体に磨り込み 
シャワーで流すと 外れる効果がある

人間の生誕理由が 御魂磨きであるので
 神は 人間の隙や欠点部分に邪霊等を憑依させて
 修行させるのだが 
神に目を付けられた素質のある人ほど
「魔や邪霊の打ちこみ」が強くなる傾向があります


  1. 2013/11/28(木) 03:03:54|
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スカイフィッシュ

質問者:ハイル禅師 六甲山に「スカイフィッシュ」がいるそうですが
 事実でしょうか?

私:1995年に ホセ・エスカミーラ氏により
 棒状の体で帯状のヒレを持つ
「スカイフィッシュ」が撮影されたのが最初とされています

世界各地で撮影されている事から 
ホセ氏以前から カメラに捉えられていたが 
多くの人が気にしなかったのでしょう

大きさは数十センチから数十メートルの間とされているが
 ビデオカメラでも超高速で飛翔し 
一瞬の出来事である為 
スロー再生してようやく 
羽虫のような生物が写り込んでいるのが分かる程度である

スカイフィッシュは世界のどの国でも捕獲されていない為
 多くは「羽虫」が複合した形で
カメラに写り込んだモノと考えるのが妥当です

つまり 小さいモノは昆虫で
 大きいモノはコウモリ等小動物が 
あまりの超高速の為にブレて写り込んだのが真相だが
 例外的に本物のスカイフィッシュが存在する可能性はあります

UFOビデオ撮影友の会主催の
武良氏の六甲山でのスカイフィッシュ撮影も「羽虫」だと思います

兵庫県美方町のツチノコも
「山カガシ」の蛇が変異した生物であり 
変異種と言うのは どの生物でも起こりうるのである


  1. 2013/11/27(水) 03:45:14|
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犬と飼い主の目

質問者:ハイル禅師 犬と飼い主の目が似ているという実験で
 7割以上の人が 目だけで
飼い主とペットの犬のペアを当てたそうですが
 なぜ似るのでしょうか?

私:実験結果では 徐々に似てくる事はなく 
飼い主が自分の目と似た犬を購入している 
とした結論が出ています

確かに飼い主はペットショップで購入する際
 無意識に自分の目と似た犬を選ぶ事もあるだろうが
 私の知る話では 知人から貰った子犬や
 拾った子犬でも 一年も経過すると
飼い主と目だけではなく 表情もそっくり似てきております

実際にペットの犬は徐々に飼い主に似てくる事があり
 その理由は三つあります

一つ目は「霊線」であり 
飼い主の霊流が霊線を通して
ペットに注ぎ込まれることで 
性格・表情・目つきが似てくる

二つ目は 前世に縁があったペットが 
現世でも同じ主人に飼われる事で霊線が特に太い

三つ目は 先祖が畜生界に堕ちて転生した場合であり
 例えば 七代前等の直系先祖が
犬と同化して生まれた際 
子孫に買われるケースが実際に多い

「購入・貰い・拾い」のどれも関係なく
 御縁でペットも飼い主に飼われる為
 上記の三つが複合する事もあり
 似るのは当然だと言える

  1. 2013/11/27(水) 03:44:25|
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鯉塚

質問者:ハイル禅師 浅倉から近い竜宝寺に
「大鯉の祟り」を鎮める「鯉塚」がありますが 
大鯉を食べた人は祟りで死ぬのでしょうか?

私:特選ハイル語録「魚の供養方法」でも解説していますが 
魚類でも強い霊力を持つモノがおり
 龍などが憑依同化している場合
 祟りで亡くなる事があります

私の母が昔 池で大きなナマズを獲った際
 池の主だと思い 逃がして上げたが 
霊感が鋭い人は危機察知能力が高い

竜宝寺の大鯉の話では 嘉永六年の大雨の日に
新堀川に120センチの大きな鯉が流れついたが
 人々がこの鯉を槍で突き竜宝寺の大池に放しました

当然 鯉は瀕死状態ですぐ死んだが 
複数の人でこの鯉を煮て食べたら
 一斉に苦しみだし 
中でも槍で突き鯉を捕えた者が真っ先に亡くなりました

人々が鯉の怒りの霊障を鎮めるべく「鯉塚」を立て
懇ろに供養すると祟りが収まった

鯉は出世魚であり 特に大きな鯉は
「龍神の憑依」が多い為
 殺したり食べると強い霊障を受けます

耳のある鰻である「蟠竜」はんりょうも絶対食べてはならず
 家族全員が強い霊障で殺られる

魚類は 大魚ほど霊障が強く
 基本弱視になるが 人間を殺めるのは 
龍などの憑依同化があります

  1. 2013/11/27(水) 03:43:11|
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金運の上昇方法

質問者:ハイル禅師 金運を上昇させる簡単なコツを是非教えて下さい

私:金運を上昇させるは無数にありますが
 誰にでも出来る簡単な良策をお教えしましょう

まず第一に断捨離として 
自分の部屋の不用品を捨て
整理整頓を心掛ける事が大事であり 
さらに掃除で清潔にして邪気祓いをする事です

第二に 玄関を綺麗にして
靴は半年に一回は新しい靴に変えた方が良く
 靴についた邪気を祓う意味があり 
安くても清潔な靴が大事です

第三に トイレ・炊事場・浴槽等 水回りを清潔にする事です

第四に 手のひらを太陽にしばらく当てた後
 手を合わせて「十言神呪」トコトノカジリである
「アマテラスオオミカミ」を十一回唱えますが 
午前八時から十時がベストであり
 雨の日でも 太陽をイメージしながら行います

第五に 成金草を庭に設置します 
できれば花の咲くモノが良いです

第六に お金を心で扱います 
入った時は よく来ましたね!
 出す時は 多くの人を幸せにして 
また戻ってきて下さい! と念じます

第七に お金は喜捨する時も
 感謝の気持ちや他人の幸福を念じながら行うと
「福徳」として 手相に金運線が出て 
自分に帰ってきます

  1. 2013/11/27(水) 03:42:20|
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正直者が馬鹿を見るか?

質問者:ハイル禅師 「正直者が馬鹿を見る」というのは
 本当でしょうか?

私:世の中には 二種類の見方があり 
一つは「一時的見方」 二つ目は「永遠的見方」であります

一般人は 一時的な見方によって
 事の善悪の判断を下したがるが 
一時的に人を騙したり 誤魔化したりする
不正直者の成功を見て 幻惑され
「正直者が馬鹿を見る」と決めつけるが
 これらは 今 少し長い目で見る必要がある

そうすると 悪事で成功したものは
 必ずボロを出し 恥を書き 
破綻者となっています これに引き換え
 正直者は たとえ 一時的に誤解を受け
 損をしたり 不利な立場に置かれても 
時が経つに従い 必ず その真相が明らかになる

例え 当人が亡くなっても
 孫の代で潔白が露見することもあり
 本人は霊界では 現世で報われなかった分だけ
 大きく報われるのです

二つの見方は 農業や薬剤でも言え
 肥料の一時的効果に幻惑されるが
 土が肥料中毒になるので 痩せてきます

また 薬剤も一時的効果で効くが 
時が経つと反動で 薬毒が人体に集溜し 副作用が起こる

本題に戻ると 正直者は 長期的には「信用」を得られる為
 人望を集めます

  1. 2013/11/26(火) 00:31:38|
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怨念霊が子孫に及ぼす影響

質問者:ハイル禅師 怨念霊は 全員が恨みのある人物の子孫に憑いて
 祟るのですか?

私:怨念霊とは 理不尽に殺害されたりして
 成仏出来なかった霊が 加害者の子孫に憑いて
 復讐していく霊を言う

成仏できず 加害者の子孫に憑依して
 ガン・脳卒中・事故などにしようと計画を練るのだが
 怨念霊の中には 子孫に恨み続けることに
疑問を持つ霊がいます

ですが そう言う怨念霊でも
 自分の刀傷や槍で刺された痛みなどは 
浄化されておらず 特に恨みの念がなくても
 加害者の子孫に霊障が出ます

つまり 浄化されていない霊が 
人に憑依すると霊障がでるのは
 恨みの あるなしを問わずなのです

首が痛い人は 斬首された怨念霊が憑き 
背中が痛い人は 槍で突かれて死んだ霊が憑くように
 痛む場所は 怨念霊や
憑依霊の痛みの部分と同じ個所となります

ちなみに 私は 左脇腹下を二十センチのナイフで
 刺されたような痛みが走りました

私の母方は 家老職で武士の家系であり
 父方も地主で 劫がきつく 強烈な霊障でした

悪因縁がきついので ガンの治療や開運に興味を持ち
 複数の霊能者と話し あらゆる書物を読破して
 原因を精査してきたのです


  1. 2013/11/26(火) 00:30:51|
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真理への理解

質問者:ハイル禅師 現代科学で解明されていない
真理をどのように理解すれば良いのですか?

私:聖人・賢人・凡人の違いと言うのがあり 
「人知を集むる勿れ」が聖人の境地なのです

普通の人は 人の頭で考えたものを勉強し
 蓄えますが この知識で山ほど本を書いても
 良くて「二級賢者」でしかなく
 私の場合 審神 で判断します

玉石混交の書物の中で 本当の真理を見極めるには 
良著に宿る息吹を感じ取ると
 天来の叡智が降り来たる

「聖は 天を希い 賢は 聖を希い 士は 賢を希う」
と言う言葉が 近思録にあります

聖人は 天を慕い 賢者は 聖人を仰ぎ 
武士は賢者を見習いたいと言う意味で 
それぞれの霊層の違いを表わしています

正しい真理を体得するには 聖人が天を慕い

 行いと学びを誠を尽くして続けることだが 
これと同じく 私も一つの誠を不退転の決意で貫き
 不動の精神で天と日常から謙虚に学び続けることで
 「真実の知」を体得したのです

無論 前世からの「無形の学問の徳」もありますが
 真理とは 頭ではなく 天と日常から 
学び続けると言う 自分の精進を貫き通して 
誠を尽くすことで 天来の智を解する事が出来るのです

  1. 2013/11/26(火) 00:29:37|
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仏壇の明るさ

質問者:ハイル禅師 仏壇は暗くした方がよいのですか?

私:交霊実験では 暗闇の方が霊が安心して
 出やすいから 
仏壇は暗くした方がよいと言う人がいるが
 大変な 間違いです

真理を知らない 僧侶や霊能者が多いのだが
 オカルトの「コックリさん」などでも
 暗くして 行うと 
コ=狐 ク=天狗 リ=狸 と呼ばれるように
 動物霊や邪霊しかこないように 
仏壇も暗くすると 浮遊霊や邪霊しかこないのです

御先祖様を喜ばせるためには
 仏壇を清潔に明るくすることです

また お地蔵さんにお供え物をする人がいるが
 ほとんど 供えぱっなしとなっているが
 三十分以内に下げるべきです

なぜなら 動物の犬・猫の死霊が地蔵の周りをうろつき
 お参りに来た人に憑依するからで 
お地蔵様が 邪霊集合霊界になるからです

自分の家の仏壇でも 三十分以内に 下げるべきで
 供えっぱなしにすると 浮遊霊が食べにきます

なお 仏壇には 人がすぐに食べられるように供えるべきで 
パッケージのまま置くのを見るが 霊も食べれないのです

結果 仏壇は明るくして お供え物は 
三十分以内に 下げるのが お地蔵様や御先祖へのマナーとなります


  1. 2013/11/26(火) 00:28:48|
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負のカルマ

質問者:ハイル禅師 現世で苦しみや不幸があるのは
 一つ前の前世の影響なのですか?

私:原則的には 一つ前の前世の罪が
 現世に負のカルマとなって 
顕現してきますが あまりにも 悪業が重い人は
 何度も悲惨な人生に遭う人もいます

例えば ローマ帝国の時代に 
捕虜をむやみに千人虐殺した人がいるとします
 こういう人は 千回生まれ変わって
 千回殺害されるのが理ですが 
霊界では 心底改心すると 罪が減じられます 
それでも 十回生まれ変わって 
毎回 殺害される人もおり 実際に転生のたびに五回以上連続で
亭主に射殺された婦人がいる

原則では 人の一つ前の前世の悪業は
 現世でいったん消滅するようになっています
 およそ 六十一才の 還暦までに
「劫」の大部分が取れて 
来世の出生条件が確定しますが 
六十一歳から 徳を積む人が少ないからです

人の苦しみや不幸は 前世からの負のカルマによりますが 
普通レベルの人は 戦争で若死にすれば
 来世は「劫」が取れて幸せになりやすい

結果 人の罪業(劫)と言うものが 
一つ前の前世から 来たモノだけとは限らないのである

  1. 2013/11/25(月) 03:27:33|
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臨死体験

質問者:ハイル禅師 臨死体験とは どういう意味ですか?

私:臨死体験とは「近似死体験」ともいい
 医学的に脳死などで 死んだ人が蘇ってくる間に
 霊界で体験したことを語る人達を言います

臨死とは 文字通り 死の体験をするわけだが
 臨死体験者には いくつかの共通点が見られることから
 脳科学による空想ではありません

まず 臨死体験者は 医者の死の宣告を
鮮明に聞いており 心の安らぎ感じて
 暗いトンネルに入るが 
抜けると自分の遺体の数メートル上空で 
自分の変わり果てた姿や
 医者や近親者を見た後 幽界に入るのです 

幽界とは霊界の入り口であり
 三途の川を見たり 
死んだ家族や高級霊(仏)などに会い
 光の中で 自分の過去の人生が
走馬灯のように映写されます

その際 自分が加害者とか
 死の商人であった場合 
被害者側からも検証され 反省を促されます

最後に 死んだ家族などから
「お前には まだやるべきことがあるので帰れ」と言われます

蘇生した人は 霊界の存在を確信し
 他者への思いやりや 真理の探究心などが強くなります

蘇生者の中には ヒーリングや テレパシーや 
いろんな超能力などを 身につけた人も存在します


  1. 2013/11/25(月) 03:26:11|
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兄弟の運勢の違い

質問者:ハイル禅師 同じ家系に生まれた兄弟なのに 
運勢が違う場合があります なぜでしょうか?

私:人は自分の過去世での徳と劫に見合う家系に生誕するが 
これを相応の理と言います

先祖代々の悪因縁(霊障・劫)は同じなのに
 兄弟姉妹によっては 
かなり 運勢に違いがある人がいるのも事実です

なぜなのか!と言えば 
兄弟姉妹のそれぞれの前世のカルマに違いがあるからであり
 縦のカルマを家代々の劫だと考えれば 
横のカルマは 自分の過去世の所業によります

また 五千体の怨念霊が家系に憑依しているとして
 兄弟の中でも 暇な兄弟や 
怠惰な兄弟姉妹が狙われやすいのも確かだが
 本当に「劫」のきつい人は
 五千体の怨念霊のいる家系の
 長男や長女で生まれる人であり 
怨念霊は上から順に殺していく習性があります

つまり 三男や三女は 上位の兄弟姉妹が死なないと
 自分たちに霊障が来にくいので 運勢の良い方といえます

怨念霊は 長男から順番にあやめていく傾向が強いので
 長男は 霊障の存在に気付かなければアウトになります

世界のほとんどの人は 霊障に気付かず
 運が悪かったネ!で済ましているのです


  1. 2013/11/25(月) 03:25:22|
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金と銀の霊的な効用

質問者:ハイル禅師 貴金属の「金」と「銀」の
霊的な効用を教えて下さい

私:金の霊的な効果というのは
「財徳が集まり 逃げない」と言う徳があり
 「人に騙されない徳」も備えています
 また 銀の霊的な効果は 
精神の安定をもたらす徳を持つが
 勝負事の前には 気合いが萎えてしまうので
 持たないほうがよく 
人から相談を受ける際などには
 必要な必需品となります

つまり 「金」は物質的な効果をもたらし
「銀」は精神的な効果をもたらすので
 正反対の性質とも言えます

また 金は 五千年前のカルディアで
宝飾品として 製造されており
 人類の文化の発生と共に
 ほとんどの人に最も愛された貴金属であります

金は産出量が少なく高価であり
 錆びることが無く 
美しい色や光沢が不変であること
 耐久性が極めて高く
 展性と延性が豊かで細工や加工が容易であることも
宝飾品や世界共通の財物として 重用されています

銀は ダイヤモンドなどの宝飾品の引き立て役には必要であり
 金のように 延展性がすばらしく
 比較的安価であるため 細工用として愛好されています

金を家の中央に置くと財徳の強化ができ
 銀を部屋に置くと精神的な安らぎが得られます 

  1. 2013/11/25(月) 03:23:29|
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死後の再会

質問者:ハイル禅師 死後も 家族に会えたり 
暮らしたりできるのですか?

私: 霊界は 現実界とは違い 霊層界となり 
階層社会になりますが 身分や貧富の差ではなく
 地上での功績と霊格の差により 
地獄から天国まで 
死後は およそ 百八十段あまりの
いずれかに入ることになります

霊界の修行の最大目標は 
徳を積み 執着を取ることにあり 
執着が取れるに従い 軽くなるので
 地位が向上しますが
 霊界に於いては 夫婦同棲することは
 ほとんどあり得ません

それは夫と妻の霊的地位が違うからで 
霊層が合わないからです 
例え 生前に 親子・夫婦の間柄であっても 
高い方が低い方の霊を引っ張ることもできません

ただし 天国界では稀な頻度で 
夫婦同棲もありますが 中有界ランクでは
 双方とも霊層を上げることが先決だからである

というのも 中有界では 
ある程度 修行を積んだものは 
ごく限られた時間だけ 
そのランクの監督神に願って許されることもあるが
 夫婦が懐かしさで 抱擁することは許されず
 邪念を起こすと 身体が硬直し 自由がなくなります

結果的には 執着を取り 霊層を上げれば 
漸次 夫婦・親子の邂逅も容易となってくるのです


  1. 2013/11/24(日) 03:44:45|
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性格や性癖の形成

質問者:ハイル禅師 人の性格や性癖の形成は 
どこに起因するのですか?

私:人の性格や性癖というのは 
後天的に 親に付けられた名前の字画による霊導力と
 先祖からの波動などの霊的影響を強く受けて
 形成されているのが真相です

異常性欲や異常食欲や虐待癖などがある人で
 真理のような高尚な話が大嫌いな方は
 地獄の先祖霊や動物霊などの
下級霊の波動を強く受けております

また 真理の研究や徳積みなど
 精進努力をする人は
 天国の御先祖の波動を強く受けている人で
 この人を俗に「霊格の高い人」と言う

修行と言うのは 本来 自分の意志で身を清め
 悪霊の波動を断ち 
善霊の働きを受けやすくすることでもあり
 意志力は 霊界では「剣」となります

また「因縁」とは その人のモノの考え方や
性癖に内在しており 因縁を克服することは 
自分の悪い性格や性癖を克服することでもあるので
 どれだけ難しいか 理解できると思うが
 因縁を変更出来れば 
天の命数が変わり寿命も延ばせます

しかし これを成し遂げられる人は 
ほとんど存在しないのが 残念な事であります

  1. 2013/11/24(日) 03:43:15|
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墓霊界

質問者:ハイル禅師 お墓というのは 骨を納める以外に
 霊的に 他に意味があるのでしょうか?

私:「イワシの頭も信心から」と言われるように
 お墓も子孫が大事なものだと 
敬い続けていくうちに「墓霊界」というのが
 出来てしまい 墓石を中心とした霊界が存在し 顕現してきます

一般的に 古い墓ほど 因縁パワーが強く
 実は お墓には「子孫」と言う意味があります
 子供がノイローゼとかいう原因に 
お墓に問題があるケースが結構あるのです

お墓の形や大きさには オーソドックスで
 シンプルなのがベストであり
 大きすぎても 小さすぎても 御先祖が恥ずかしがります

聖徳太子は お墓を 子孫が絶えるように細工しましたが
 門閥政治を防ぐ意味であり
 非情な英断でしたが 
お墓の霊力も侮れない事実がわかります 
また お墓の墓霊界が 本人の預かり知らぬうちに
 子孫に影響が出るのは 
家代々のカルマが 自然とお墓と密接に繋がっているからでもある

結果 お墓と墓相学について述べると 
このような霊界法則があり 
新しい墓でも ここが先祖代々の墓だと
強い念を込めれば 強力な墓霊界が形成されるのも 理であります


  1. 2013/11/24(日) 03:41:35|
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高級霊と低級霊の違い

質問者:ハイル禅師 高級霊と低級霊の違いを説明願います

私:高級霊は 利他愛があり 心が広く
 低級霊は 自己愛で 心が狭いので 
その想念の差が 霊界での 霊体の大きさに
 かなりの差を生じさせています

高級霊・神霊と低級霊・邪霊とでは 
人に憑く理由がまったく 正反対なのも 特色です

高級霊・神霊は 人それぞれの
本人の生まれた意義を知っています
 即ち 本人に対して「魂を向上させる」
「善徳を積ませる」という二つの局面に於いて
 魂の教育を第一に考えるので あまり守護しすぎないのです

それは常に 本人に様々な体験を積ませ
 学ばせることによって
 成長させようとするからであり 
小さなミスや 失敗でも 敢えて体験させるのです

これに対して 低級霊・邪霊は 
憑いた相手の肉体を占領しようとし
 その肉体を通して 霊が思うままに操って
 憑いた肉体において 
下等な欲望を実現しようとします

最後に 高級霊などは 人に真心か愛があり 
何事かをやろうと決意し
 一生懸命 行動したときに動いてくれるし 
低級霊は 暇で頭が弱く 
好色で観念が強い人に 憑依する傾向があります

  1. 2013/11/24(日) 03:40:28|
  2. 教え
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霊界での神人合一は可能か

質問者:ハイル禅師 「神人合一」と言うのは 
霊界でも 出来るのですか?

私:人が肉体をもって 霊界から地上に転生してくる際
 制約と特典の二つがありますが 
この特典に相当する一つが「神人合一」の可能性です

神人合一とは 人が三次元に存在して
 肉体を有している間のみ可能であり
 肉体が無ければ 神の取次ぎはできても
 霊界では 神人合一はできません

人は地上にいる間 さまざまな霊に憑依されて
 性格や運命に影響を受けていますが 
同様に 神も人にかかることが可能です

地上で 神人合一できなければ 
神界には戻れませんが
 理由は 霊界では 自分のランクの霊層となるため
 徳を積んでも 少し上位の霊界に上がるだけであり
 肉体を持っている時に 「神」を体験しなければ
 絶対に 神界に上がることが出来ないのです

肉体を持って生まれると「苦」と制約がありますが
 徳積みも霊界に比べて100倍速で積めるのです
 要するに 霊界では 徳を積みにくい

人の生誕は 精進と徳を積む最大のチャンスであり
 先祖の代表でもあるので 
時間を無駄にせず 学問・芸術などに勤しみ
 没我没入することによって 神人合一を体験して下さい

  1. 2013/11/23(土) 02:35:20|
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賛同と批判

質問者:私は ハイル禅師の解答を読んで感銘を受けましたが 
批判的な人もいます 
なぜ 両極端に分かれるのですか?

私: 人間の生活に於いて
「我」ほど恐ろしいものはなく
 霊界でも 我と執着を取ることが
 第一義とされています

大本教のお筆先に 一節があります
 「神でさえ 我でしくじったのであるから
 我ほど怖いものはないぞよ」とあり
 また「我がなくてはならず 我があってはならず
 我があって 我を出さないのが 
よいのであるぞよ」とあるが
 この意味は 我の実体を 
適切に喝破しており 感銘に堪えない

また お筆先には 「人間は素直が一等であるぞよ」
との言葉も至言です

無論 世の中には 嘘偽り 詐欺もあるので
 何でも素直であれ と言うのではなく
 我があっても 我を出さずに
 物事を素直に見て 真理を受け入れる器をもつことが
 開運の端緒になると言う意味です

私の書いてきた内容は 学術的価値があるものですが
 自分の「我」と 無知から来る偏見と観念の為に
 開運のチャンスを逃している人が多いのは 
「守護霊の発信する内容を
100分の1もキャッチしていない」のと同じ理なのです


  1. 2013/11/23(土) 02:34:10|
  2. 教え
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