ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

ターニングポイント


質問者:ハイル禅師 よくテレビで
もしこちらの道を選択していたら?
という番組がありますが 実際はどうでしょうか?

私:例えば この人ではなく 
あの人と結婚すれば良かった とか 
こっちに就職していれば倒産は免れたのに 
と後悔するのが人間の常だが 
彼らは人生設定を誤った負け組みだと思っている

だが 人間の命運や幸福量は先天運でほぼ確定している為 
人生に失敗したと思われる人が 
仮に若返り 別の選択をしたところで 
一時は不幸を回避出来たとしても 
帳尻が合うように別の災難を被るのです

結婚の際 悪い人と結婚して生活費に苦しんだ人が 
仮に若返り 良い人と結婚しても 
亭主が若くして急逝するとか 事故に巻き込まれて 
多額の慰謝料を請求されるなど
相応する因縁に巻き込まれるが 
この場合は 金銭苦の因縁である

人間の運勢は偶然に幸福や不幸になるのではなく 
すべてが必然的な因縁支配の法則による

現世で失敗した人で高齢者は 
来世にやり直せばよく 
現世に於いて徳積みをすることで 来世はよくなります 

どんな人でも 寒い冬が続くわけではなく 
春は必ずやってきます 
ただその冬の期間の違いが人によって違うだけである

  1. 2013/04/30(火) 03:22:36|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解答の真偽

質問者:ハイル禅師 ブログの感想では
ハイル氏の解答は真偽がはっきりしない
などの意見もあると思いますが?

私:何の先入観も持たない中道の方が 
私の解答を読んでも 真偽がはっきりしない為 
理解しがたいという意見も確かに頂いています

まず最初に私がはっきり述べたい事は 
人間とは自分のこれまでの経験則や人生観というものがある為 
中道の人であっても 
私の解答を正しく読むことはできないのです

つまり ある程度ひっかけ材料がないと受け入れられないわけで 
顕在意識で物事を思考する癖は障壁となる

だから 私の解答を読んでいるようでも 
疑心を持ちながら 邪解・曲解している人が多く 
正確に内容を理解していない為 矛盾があるように感じる

私の解答は顕在意識による常識的な解釈も必要だが 
潜在意識による解釈も同時に必要であり 
前世の「無形の徳」が必要不可欠なのです

私の解答を邪解したり曲解したり 
矛盾があると感じる人が居るのは当然だが 
正しい解釈ができ 正しい行いが出来ていれば 
自然と霊層が高くなる為 
素直に物事を解釈することが出来なければ 
神霊界の法則に対して間違った分だけ 
人は霊層が下がるのです


  1. 2013/04/30(火) 03:21:26|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧家の地縛霊

質問者:ハイル禅師 私は180坪の大きな旧家を購入したのですが 
爺さんの霊が居るので気味悪く 
除霊しようと妻と相談していた所 
爺さんの霊に ここに居させてほしいと頼まれました 
どうするのが最善ですか? 
因みに霊が見えるのは私だけです

私:最近 株高の効果で不動産ブームが湧き 
不動産や物件の売買にも勢いが感じられますが 
心裡物件の場合は瑕疵担保責任を問えない可能性が高く 
自分で第三者に除霊を依頼する人も多いのです

おそらく その旧家に住んでいた爺さんだと思いますが 
怨念が無ければ危害は加えてこないでしょうが 
その家を追い出されたら行く場所が無いと思い込んでいる

成仏させるには 近くのお寺に連れて行き 
お経を唱えてもらうのが良いでしょう

人間は生前に真理を学んでいなければ 
死後 浮遊霊や地縛霊になる人も多く 
あなたは 爺さんの霊と会話が出来るのであれば 
人は死んだら 霊界に行くことを伝えて下さい

それでも ここに居させてほしい 
と頼む込むようでしたら 
部屋を一室与えて移動を制限してもらうか 
除霊するか 自分たちが出て行くか 
最終的に決めるのは 住み主である 
あなた方夫婦次第です

  1. 2013/04/30(火) 03:20:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多種類の怨念霊


質問者:ハイル禅師 怨念霊とは 
人間の霊以外にもいるのでしょうか?

私:怨念霊とは どこの家系でも
多少にかかわらず存在しているが 
人霊とは限らず 神仏罰の稲荷霊・龍神霊・蛇霊 
或いは 大量に殺生した動物霊・昆虫霊など多種類に上っています

基本的には人霊が多いが 
特に御神木や大木を切った時の「木霊」の祟りは 
龍神の霊力に匹敵する強烈さがあり 
脳梗塞や脳卒中 それによる半身不随など
 私の家系にも関係していました

一般的には木霊だけではなく 
生霊・死霊の女性の怨念霊などが
複合しているのが普通であり 
子宮筋腫や婦人病なども原因はこれです

龍神系の霊に天狗霊等が合体した怨念霊の場合は
 救霊を複数回して ようやく外れるぐらい手強い

大木を伐採する際は 霊移し(たまうつし) する
新しい木を植えれば祟られる事は無いが 
目に見えない為 無視されてきた

また井戸霊も龍神の一種であるから 
霊力が強く 古井戸や池を埋めると 
人の血管や脊髄を断ち切り 半身不随にさせることもある

重要なことは 木霊・井戸霊に憑依されていない日本人は 
10分の1以下であり 多い人には 
一人で数百体憑けている頻度となる事である


  1. 2013/04/30(火) 03:18:33|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神位

質問者:ハイル禅師 空海・最澄・白隠禅師など 
なぜ 神位に上がれたのでしょうか?

私:神位の武将や僧侶 或いは政治家・宗教家には
必ず共通点があり 神意に叶った生き方を
生前に至誠で貫かれています

彼らの共通点は 神仏 或いは上位の者に対して 
虚心坦懐の真心と 欲得を超えた奉仕の精神を持ち 
仕え奉っていく至誠がある

彼らの前世に於いても 
神仏や国家や天皇に対して潔癖であり 
自分の命を捨てる気概と根性を持つが 
実際に殉死や殉職も多い

口先では「国家や天皇の為に」殉死すると言う人は多いが 
死に際し 本当に心が極まった者はごくわずかであり 
執着や未練が残るのが普通の人間である

また人間には性欲や食欲などの本能欲や 
地位や名誉に対する権力欲もあり 神位の人間でも 
やはり煩悩や葛藤があるが 決定的に常人と違う所がある

其の一つは 只今に生きる精神であり 
時間を無駄にせず 
何かに没頭した状態を持続させている事である

二つ目は 神仏や国家など
無形のモノに対する至誠や真心が生涯微動だにせず 
一貫して貫かれている点である

最後に世の中に対する功しや貢献度が非常に高く 
語学に優れ霊格も極めて高い点となります



  1. 2013/04/29(月) 03:39:21|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

糖尿病の原因

質問者:ハイル禅師 糖尿病は栄養過多によるもので 
因縁が関係するとは思えませんが?

私:糖尿病の原因や治療法については 
度々私も解説しているが 
私の解答は奥の奥まで掘り下げていることを 理解してほしい

私が糖尿病治療について書いているのは 
勿論ニ型の方だが 二型糖尿病になる人の多くは 
確かに 栄養過多で太っているが 
中には痩せている人もいる

栄養過多で太っている人は 
1日ニ食にしてカロリーを抑えると同時に 
血流促進の運動 抗酸化ビタミンCの摂取  
腸管免疫を向上させる乳酸菌の摂取 
さらに青汁などミネラル・ビタミン類の摂取により 
薬は一切使わずに糖尿病が治せます

西洋医学の薬物療法は一時抑えでしかなく 治療法ではない

痩せ型で栄養過多でない人のニ型糖尿病の場合 
或いは太っている人でも 悪因縁である劫と霊障が軽く 
徳が多ければ 体的免疫力が強く 糖尿病に一切罹患しない

徳が多ければ極端な話 成人が二百キロでも
糖尿病にならないし 
因縁がきつければ50キロでも糖尿病になる 
これは徳があれば不倫を何度しても
子供が出来ずにきれいに別れられる男女関係でも同じであり 
根源的な理由は 因縁にあります

  1. 2013/04/29(月) 03:37:53|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お医者さんの指示

質問者:ハイル禅師 医者の言うことは やはり素直に聞くべきでしょうか?

私:基本的にはそうせざるを得ないと思います 
だが医者にもレベルの違いがある為 
正しい助言とは限らないので 
最終的には患者自身が薬についても 
よく検討して決定することです

私の友人で眼科と内科に通院している人がいるが 
先生の言うことを盲信するような口ぶりなので 
私が諫言したことがあるが 
その時は友人も やはり先生が絶対だと思っていた

ある日 友人が通院している眼科の方を
医療費の負担の軽減の為に止めるといい 
その際 家に電話があるのではと心配していたが 
私が病院の先生は 君が気にするほど 
何とも思っていないので 
連絡なんて無いよ!と言ったら 
後日 その通りだったと述べていた

先生も看護婦も逆に薄情だと言っていたが 
自分の健康管理は患者が決めることで 
病院に利用されるのではなく 
病院や医者を利用するぐらいの知識や自信を持ったほうがよい

これは易占でも言える事で 易占に振り回されるのではなく 
それを生かして活用していく解釈が必要である

医者の忠告や助言も盲信せずに 
冷静によく考慮して臨機応変に対処されたほうが無難です


  1. 2013/04/29(月) 03:36:31|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劫の清算手段

質問者:ハイル禅師 私は大手会社の大学卒の人と結婚しましたが 
苦節五十年 暴力を振るわれ続け 
子供が二人居るのに給料の一部だけで 
賞与を入れてもらったことが一度も無く 
財産相続のお金も 定年退職金も
1銭も渡してくれませんでしたが 
こんな人生なら 早く死んだほうが楽だったと感じます

私:よく離婚されずに隠忍されましたね

結婚後に苦節と辛酸が多い人生になるのは 
前世の劫であるカルマが異常にきつい為 
家系の怨念霊などによって 結婚を仕組まれるケースが多い

こういう人は 幼児の時に死んですぐ生まれ変われば 
劫が取れて楽な人生になったのではないか とか 
若くして津波で死ねば 晩年まで苦労せずに済んだのに 
というが これはこれで問題がある

幼児で死んでも水子霊界に行けずに苦しむ霊も多く 
津波で死んでも 痛みや傷を引きづりながら
混乱状態となる為 不成仏霊になりやすい

高度な解釈をすれば 神仏がその人に応じ
「劫」の清算手段として 霊障を使って
人生のスケジュールを組んでいるとも言え 
悲惨な亡くなり方をする人ほど
「劫」が取れる真理である為 
早く死んでいれば楽だったのに 
ということはないのです

  1. 2013/04/29(月) 03:35:06|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憑依事実の伝達

質問者:ハイル禅師 私の友人に霊障が憑依していることが分かるのですが 
伝えるべきでしょうか?

私:四柱推命や姓名鑑定で観るだけでも 
相応の因縁が明確になる為 
憑依している霊障の種類が分かるが 
霊眼で直接見える場合でも 
相手に受け皿があれば 伝えた方がよいです

精神的にも肉体的にも追い込まれる運命の人は 
必ず怨念霊の憑依があるが 
神仏が霊障を放置している理由は 
その人の過去世の贖罪の清算の為であり 
一生その人は霊障を背負って生きていくことになる

「天の命数」と言うのが生誕時に厳格に出ている為 
人生の途中で神仏との御縁で霊障を外してもらうか 
巨額の献金で罪因消滅をするかしない限り 
変更はできない

私の場合は お節介だと思われる事もあるが 
一応 リアルに縁がある友人や
ネットの知人には救霊等を勧めている

霊障を指摘することで 
相手が気にして迷惑になるのではと思う人もいるが 
霊力が弱ると襲撃されるのは同じであり 
赤子が喘息になったり 
年寄りが痴呆症になるのも 霊力が弱いからである

伝えた後は 神社で御祓いを受けるか 
救霊等を受けるか 何もしないか 
はその人の選択であり 人生です


  1. 2013/04/28(日) 03:21:21|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖尿病治療

質問者:ハイル禅師 私は長く糖尿病を患い 片目が糖尿病性網膜症で
失明状態で視力がなく 
病院の高い薬を服用しても改善しない為 
他に治療法がありますか?

私:糖尿病患者は予備軍を含めると極めて多いが 
三大合併症に進む人もかなり存在しています

病院で渡される糖尿病治療薬は一時凌ぎの抑えでしかなく 
根本的な治療薬は存在していません

血統降下剤である グルコシターゼ阻害薬や
インスリン抵抗性改善薬などは 糖の吸収を阻害したり 
ブドウ糖の血中流出量を抑制させるが 
副作用として 低血糖・肝障害・溶血性貧血などがあり危険がある

糖尿病の根本的な原因は 悪因縁である「劫と霊障」の
遺伝的な負のカルマであり 
ストレスや運動不足・栄養過多などは表面的な理由である

失明した目は 自然治癒しなければ手術しかないが 
糖尿病が治癒しない限り 再度出血します

治療は救霊で霊障を外し 
乳酸菌・青汁・抗酸化ビタミンなどの摂取で免疫力を上げ 
血流を改善させる方法が有力だが 
天然ビタミンC  か ラフィーネα がお勧めです

ただ霊障が外れても 進行した病状は回復しない為 
進行性のガン・糖尿病などの場合は 
救霊を早く受けるべきです


  1. 2013/04/28(日) 03:19:19|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸内寂静

質問者:ハイル禅師 瀬戸内寂静氏は霊能者なのでしょうか?

私:以前 私が霊能者巡りをしていた頃 
岩手県天台寺の瀬戸内氏を訪ねて
法話を受けたり質問したりもしたが 
この方は小説家であり 霊能者ではなく 
僧籍にあるのも不思議なぐらいの人物であります

現在九十歳前後かと思いますが 
笑わせるだけの面白さと愛嬌があり 
一種のカリスマ性はあるが 霊学などはまったく学ばれておらず 
それでも天台宗の僧正になられている

瀬戸内氏の法話の中に「神や仏が見える人は
病院に行ったほうがよい」という話があったが 
霊層と霊格が高い人は 波長同通の法則により 
実際に見える人も居ることから これは笑い話では済まない

瀬戸内氏は天台の教えを少し齧った程度であり 
宗教家としては知識と体験が不足しており 
レベルの低い衆生相手の説法には事足りる人物である

しかし小説家としてはプロ級の実力であるので 
私は小説家が法衣を着て説法しているのだと解釈している

瀬戸内氏の法話で良かった点は
「心」のように目に見えない部分が大事だという部分と 
無知な衆生を明るく元気付けることが出来る点であり 
これも「法施の徳」に入るだろうと思っている

  1. 2013/04/28(日) 03:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

易鑑定の違い

質問者:ハイル禅師 複数の易者に鑑定してもらったら 
助言が違うこともありますが なぜでしょうか?

私: 易者が咀嚼して相談者のレベルに合わせて解説するケースや 
とにかく出て来たモノを伝えるケースがあり 
さらに抽象概念を解釈する相談者の学力や受け皿にも差がある為 
違うように感じる事も多い

つまり易者自身の実力に違いがあるのと同時に 
相談者の解釈する力量にも違いがある

私自身 一万円から五万円ほど払い 
四柱推命・姓名鑑定・タロットなど 
あらゆる易者に鑑定してもらった経験があるが 
易者の鑑定力や解釈力 或いは表現力にも差があった 
同じ文脈でも 易者の解釈力や咀嚼力が浅ければ 
正確に相談者に伝わらない

人気の易者は 霊能力も兼ね備えており 
相談者の過去もズバリ当てられる実力を持つ者が多いが 
開運の書籍を出していても 
辛うじて易者をしている運の悪い者も多く 
こういう運の悪い易者に鑑定してもらいに行く人も 
既に運勢が悪い

私の知る話で 運の悪い易者に相談した人が改名の後 
気学で良い方向を勧められたので その通りにした所 
骨折や事故や火災に遭ったが 波長の低い者同士 
引き合うのも不思議な縁と言える

  1. 2013/04/28(日) 03:17:17|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空海と最澄


質問者:ハイル禅師 弘法大師「空海」と伝教大師「最澄」の違いはなんですか?

私:同じ密教でありながらこの二人が異質であった理由は
それぞれがたどってきた人生のプロセスに相違があります

伝教大師「最澄」が当時十指に入る高僧であったのに対し
「空海」は一介の私度僧から身を興しました

身分もバックアップもない空海が寺を開こうとした時
仏へ頭を下げるだけではなく
自分より霊力も知識も低い南都六宗の僧すべてに
頭を下げなければならなかった

このように苦労と辛酸をなめ
人間と言うものの本質が理解できたようです

ところが身分の高い最澄は南都六宗を敵に回して戦い
志半ばで没しました

この二人の共通点は霊覚と霊力が
ほかの僧に比べて格違いのレベルであったことですが
違いは最澄は純一無垢で潔癖さを押しとおしたのに対し
空海は人間の本質を知り妥協できたことだと思います

現在でも「四国お遍路八十八か所 空海の旅」として
巡礼する人が多いですね


  1. 2013/04/27(土) 03:48:28|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色魔

質問者:ハイル禅師 僕が学生の頃友人をソープ街に誘ったのですが
それ以来友人がソープ通いにはまり抜けられません
人が変わったような気もします僕のせいでしょうか?

私:歓楽街やソープ街には淫乱好きな色魔
浮幽霊・動物霊・邪霊の巣窟となっているので
私はタヌキシティーと呼んでいます

基本、守護霊が弱く霊的免疫の弱い人が歓楽街に行くと
色魔と言われる人霊や蛇霊・狐霊・狸霊などの
動物霊に憑依されてしまいます

自分の本霊が占領されてしまっているあなたの友人は
適切なところで「除霊・救霊」してもらうことが最善です

友人を不浄な場所に連れて行った
あなたにも非があると思います

友人が正気に戻れるように
あなたも責任を持って手を尽くしてください

  1. 2013/04/27(土) 03:47:11|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後光

質問者:ハイル禅師 よく「後光が差す」という言葉を使いますが
人からそのような霊波が出ているのでしょうか?

私:「後光」と言うのは
霊界の仏様や死後に中有界上段以上に
上がれた人に使う言葉であって
生きている人にはオーラという言葉を使います

間違っても「後光」と言うものが
真ん中より低い霊界にいる人(霊)にさすことはありません

オーラと言うものは大なり小なり
人の体から発せられています
熱意のある人は「赤」とか「精神性が高い人は「紫」など
その人の性質によって色も違ってきます

また影が薄い人と言うのはオーラが薄くなっているのです
死期が近いことを示唆しております

さらにオーラの事を(霊衣)ともいい
日頃から善行している人は霊衣が厚くなっています

このオーラ(霊衣)が薄い人が
例えば自動車にぶつけられた場合
肉体に損傷を受けますが
霊衣が厚い人は7メートル弾き飛ばされても
無傷という人もいます

オーラ(霊衣)がクッションの役割を果たしたのと
さらにそういう人の守護霊も強力なので
ダブル守護を受けた理由により無傷なのです


  1. 2013/04/27(土) 03:36:44|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真理を説く理由

質問者:ハイル禅師はここで真理を説かれているのは
虚栄心からでしょうか?

私:実を言うと私の書いた日記やここのコメントをみて
様子を見ておられる識者が20人ほどいるのですが
彼らのために書いているのですおそらく宗教者でしょう。

私は、シックスセンスと言うのか
実際宗教に入られている信者や霊覚者が
「この男どこまで知ってるんだろう?」
と黙って見ているのが波動で感じています

もし私に虚栄心があれば
「銀河系プレアデス星人系 大国主之尊系統
 一霊四魂の[和魂](にぎみたま)部分が地上に肉体を持って
下生(げしょう)した ニギハヤヒ・スメラミコトなり!

我は、地球創生の頃から神界に鎮まり
六億五千万年前から地球を守護するものである。」
と紹介した方が面白いのではないでしょうか?

私は宗教学者以上の知識がありますのでいともたやすいことです

私は根が正直ものなので
虚栄心とか浅薄な意味で
ここに書き込みしているわけではないのです。

また今まで私が書いてきたことは
事実なのですがそれを証明する証拠として
何十年ほど後に「地球連邦政府」が
成立することを上げようと思います


  1. 2013/04/27(土) 03:35:58|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類の起源

質問者:ハイル禅師 人類の起源はいつごろでしょうか?

私:複数の霊能者のリーディング等で色々調査した結果 
今から一千年前にもわずかに人がいたようですが
ほとんどが十六万年前に出生したようです

進化論では人がサルから発展したとありますが
人間の魂は神の分魂なので
進化して生まれたわけではありません

ただし、人間の大脳皮質には
トカゲや鳥やその他の動物の脳が
重なっているような構造をした部分があるようで
これが進化論の根拠になってしまったようです

十六万年前の人の姿は
「神人合一状態にありました」

みんながイエス・キリストクラスの神格があり
超能力が使えたと理解してよいと思います

その頃の人は動物を作ることもできましたが
一代限りであり 神のように子孫は残せませんでした

神位にあった人間が六万年前のムー大陸の時代には
如来位クラスに霊性が落ちて 
三万年前のアトランティス時代には菩薩位まで落ちました

今ではさらに落ちて
天国から地獄を行き来するまでに下げてしまったのです

  1. 2013/04/26(金) 04:41:20|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災害の原因

質問者:ハイル禅師 地震や台風の原因とはなんですか?

私:天変地異は人が出す「霊的クモリ」などの罪・穢れが
「先天世界に蓄積して
一定時間が経過すると
化する働きとなって現象化する」
人的災害が原因なのです

人が悪口や愚痴を言うと口から「霊的クモリ」が出てきます
さらに経済活動に於いての悪や罪穢れが
目に見えないクモリとなって
天に昇り「先天世界で」無形の「劫」(罪障)となります
それが「太極」を通過して「後天世界に降りることにより」
有形の災害に変化して地上に降り注いできます
よって地球意識における特定の地域の
「浄化作用」が起こるのです
これが地震や台風の正体なのです

これは戦争時は特に顕著です
侵略戦争で罪を犯した国は自然災害ではなく
相手国の空襲や原爆などで「罪障」を浄化するわけです

浄化された国は罪が消えることにより
復興がはやくなるものです

地質学者がいうように日本は活断層が多いのですが
地震の引き金となるのは
人が出す罪穢れなどの「霊的クモリ」にあることは
易占と霊界の実相を学んだ私から見れば
明白な事実であると断言できます

  1. 2013/04/26(金) 04:39:10|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光明世界

質問者:ハイル禅師 私は精神世界の本を読んだり
宗教に入信したりした結果
一番高い霊界が光り輝く光明世界であると学びました
ハイルさんも同じ見解でしょうか?

私:上に上がれば上がるほど光明世界になっていくのですが
一番高い神界では「静寂」な極微神界となります

光を飛び越えた世界です
一般に極微神界を超微粒子とすれば
だんだん次元が下がるにつれ微粒子となり
さらに四次元まで下ると粗粒子となり
現実界では超粗粒子になります

つまり、私たちのいる現実界は
波動が荒く霊的にも邪気・邪霊の温床や汚染もある上に
生きている人たちの執着や盲念が巣食っている
すさまじく穢れた世界なのです
(だから天変地異がおこるのです)

穢れた厳しい世界で肉体を持って修行するために
人は生まれてきています

現世に生まれた人たちで執着を捨て
世の中に貢献できたものは
繊細な人格を持つ者として上位の霊界に
執着を捨て切れなかったものは波動の粗い低い霊界に
さらに下ることにもなります

私がこれまでに書いたとおり
財物を喜捨すると寿命が延びるのは
この原理にもよります

  1. 2013/04/26(金) 04:36:29|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火魔からの回避

質問者:ハイル禅師 近所の近くで火災が起きたのですが
風が北から南に吹き次々と家屋が延焼しました
しかし、ある家のそばで火が方向転換しました
相変わらず風は南に向かって吹いているのですが
その家は無傷理由を教えてください。

私:基本火や水と言うものは清めの意味を持ち
浄化作用の働きがあるのですが
燃える理由がなければ火が移らないのは自然の理です

理由としてはその家の方が特別な人だった可能性があります
先祖代々「善徳」を施し家の悪因縁も
個人の悪因縁もほぼ消滅状態であったか
家の代表が神職などに就いた上に
先祖代々そういう家柄で「劫」(悪行)がなく
霊的汚濁がなかったために火が延焼しなかったのでしょう

地震で回りが倒壊して潰れたのに
自分の家だけ無傷とか空襲で全部焼けたのに
一軒の木造民家だけ無傷と言うケースもありました

火災が起きる地域には
「動物霊」が巣食っているケースが多く
霊的にも汚染された地域であり
なおさら浄化作用が起こりやすいようです

動物霊などでけがれた地域では
「火魔」も出やすいのが特徴です


  1. 2013/04/26(金) 04:34:00|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表札の形式

質問者:ハイル禅師 家を購入したのですが
表札はかけていません
表札にも良い相・悪い相があると聞きましたが
材質や形式はどんなものが良いのでしょうか?

私:表札や看板というのは
家や人格を現すと言われるほど大事なものですね

私がお勧めする材質は
ツゲ・スギ・マツ・ホオノキなどの樹木です

また書体[字]は太くて強いものが生命力が宿りますので 
行書体が良いと思います
表札をかける日と言うのは運気を呼び込む意味でも
「八」のつく日がよろしいかと思います

ユダヤ霊学である「カバラ」では「八」は
天にあるものを「地」に写すラッキーな数として
用いられているからです


  1. 2013/04/25(木) 01:30:35|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北方領土


質問者:ハイル禅師 北方領土の返還はいつになりますか?

私:北方領土の返還は、必ず行われますが
少なくともあと10年以上はかかります

人格に問題がありましたが
鈴木宗男氏や佐藤優氏が活躍した頃は
ロシアの気質や歴史を知りぬいていました

しかし現在はロシア語すら話せない駐ロシア外交官がおり
ロシアのエキスパートと言われる政治家もおりません

そもそも外交と言うものはロビー活動や根回しをして
相手をよく知ることにより政治的に信頼関係を築き
互いの国益を守っていくものです

このような現状で領土問題を無理に勧めても
ロシアから足元を見られ
50兆円クラスの経済援助を吹っかけられます

ロシアという国の性質には
基本的に「バザール外交」という
正価の3倍以上は要求する癖をもっているのです。

私は日本外交が「尖閣問題で弱腰を露呈したことが
ロシアの強硬姿勢の原因」であると考えます

よって今の情けない日本の政治家や軟弱な外交では
北方領土の帰還は当分望むことはできないといえます


  1. 2013/04/25(木) 01:29:39|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猜疑的な人の行方

質問者:ハイル禅師 神様や霊界や生まれ変わりに否定的な人は
死後地獄に落ちるのでしょうか?

私:いえ、そういうことはありません
神は寛大ですから生前の行いが良ければ
相応の霊界にいくことができます

例えば「俺は神は信じないけど
ボランティアで人を助けることは大事と思いやってきたんだよ」

「私は神は信じてたけど 生まれ変わりはないと思ってたわ
でも教会や慈善団体には結構寄附はしたのよ」
という方々は真ん中以上の霊界(中有界)にいっております


  1. 2013/04/25(木) 01:28:50|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物の殺生

質問者:ハイル禅師 動物を殺しても地獄に落ちるのでしょうか?

私:動物も神が作られた生命であり
多数の動物を無益に殺生すると地獄に落ちることになります

例えば猟銃で撃ち殺すだけが趣味の
貴族のおじさんがいました
取った獲物を人に分け与えるわけでも
自分が食べるわけではありません

殺された動物の命は後につながらず
無益な殺生を繰り返していました

このおじさんが死ぬと地獄に行き
手と足が切断される刑を毎日受け続けました
死ぬより1万倍つらいですね

手と足が切られるときはこの世の人の数百倍の痛みがあります
肉体がなく神経がむき出しだからです

手と足が切断されると(サァーー)と地獄の風が吹き
また体が再生されるのです

そしてまた切られます300年から800年とか
長く厳しい刑期になるようです

この人が生まれ変わると動物が見るのが怖いと申しておりました

  1. 2013/04/25(木) 01:26:41|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財産放棄の結果

質問者:ハイル禅師 自分の財産をすべて喜捨すると
寿命が延びると言われましたが
本当なのでしょうか?

私:その話自体が嘘ではありませんが
宗教や霊能者に言われて
だから「自分のとこに喜捨しなさい!」と言うのには
やや注意が必要です

詐欺があるからです
真理を悪用した手っ取り早い詐欺を行う悪質者もいるので
よく自分で考慮して判断することです

私の見聞きした話では
現代医学では助からず余命1年と言われた方が
それならと自分の財産をあちこちの慈善団体や社会に
寄附して使い切ったところ病気が完治しました

これと似た話は結構あります
この構造も私が研究したところこういうことです

人が財産を喜捨すると
その人についている守護霊が神に報告します
神がそれだけの決意を示したのであれば
「天の命数」を変えてあげましょうと
その人についている
霊障や劫の大部分を恩赦で消滅させるのです

だから寿命が延びるんです
ですが一文無しになるので
社会通念上はあり得ない行為です
切り札をつかうぐらいに
追いつめられないと
普通はできないことなのです

*ただし、博打で全財産飛ばしても駄目ですよ

  1. 2013/04/24(水) 04:25:16|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天国の環境


質問者:ハイル禅師 天国界とはどんな環境なのでしょうか?

私:人の死後かなり善行をされた方は
「天国界」に入ることができますが
私の調査では第一天国・第二天国・第三天国と
大きく分けてこの三つのランクがあり
第一がトップなのですがこの「天国三段階」も
それぞれが20段階以上の「霊層界」に分かれている

第一天国に入る条件:生前で社会的大成功者であること
(社長・富豪など)さらに
その財産と企業収益を社会に大きく還元できたもの
という厳しい条件があります

第一天国界では神のような働きをした人物が上がれる霊界です

第二天国に入れる条件とは
生前にたとえ貧しくとも一身を神仏に捧げ
信仰の道を一生貫き倒した菩薩行を極めた方が入れる霊界です

第二天国界は神の教えを貫いた信仰者が入れる霊界です。

第三天国とは
比較的 富裕層で生前に善行が特に際立ったものが
多くいく霊界で信仰心はやや薄くても
富みを善用できたものが入れる霊界です

第三天国界は自分の財産や富を
善用したものが入ることができる霊界です

天国界の建物は光り輝くようにピカピカしているのも特徴ですね

  1. 2013/04/24(水) 04:23:11|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国と地獄の間

質問者:ハイル禅師 天国と地獄の間の霊界というのはあるのでしょうか?

私:私も文献を調べるのに苦労しました
ほとんどの霊能者が天国と地獄と書籍に書いてるからですが
やっと正解をみつけました

天国界のすぐ下が「中有界上段」と言う霊界になります
この現世での上流社会と同じ生活レベルです

その下が「中有界中段」と言う霊界になります
この現世での中産階級の生活レベルです

その下が「中有界下段」と言う霊界で
肉体労働が多い割に報酬が少なく現世では
インドの下層社会か日本の浮労者のような方が見られます

その下が「地獄界の上段」になります
拷問はないですが、暗くじめじめした霊界です

ここより下の霊界は恐ろしいほど
すさまじい霊界ですので割愛いたします

  1. 2013/04/24(水) 04:22:18|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段階

質問者:ハイル禅師 天国界も中有界も大きく分けて三段と言うことは地獄界も三段ですか?

私:その通りです
三段と言ってもそれぞれが20段階以上に細分化されています

地獄界は下段に近付くほど暗く寒くなりますが
例外的に霊を焼き尽くす焦熱地獄では熱いのです
地獄界では生前日本ではイタコだった人が
生前西欧系の魔女だった人と激しいバトルも行われています
イタコの方は顔が人間で体が巨大なクモの姿で
魔女のほうは顔が人間で体が巨大なサソリになって
互いに自分が強いとやり合っているのです

さらに、針山地獄・喧争地獄・血の池地獄
蜂室地獄など無数の拷問場所が用意されています

地獄の底は極寒地獄になり
悪臭がものすごく真っ暗な状態の霊界になります

生前に罪を犯した人々は
「地獄の鬼である獄卒と呼ばれる方」に
様々な拷問を受けますが そこから救われるには
口と心と行いが改心されねば数百年も継続されるようです

刑期は、神によって500年と
か800年というように決められてしまいますが
子孫が徳を積めば短くなることがあります


  1. 2013/04/24(水) 04:21:14|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平等の不平等の平等


質問者:ハイル禅師 なんでぼくは頭も悪く
貧乏な家に生まれたんだろう
神様は不平等だと思いますが

私:ある二人がいるとします
一人は学問を学び絵や書道も極めました
もう一人は、なんにもしませんでした。

学問を積んだ方は「徳」の大切さも知り
月給の1割は社会に寄付しました
もう一人の方は、全部生活費と娯楽につかいました

この二人が生まれ変わってきます
前者は、金持ちの家の息子に
後者は貧乏な家の息子に生まれ
前者の才能は勤勉で学問も芸術も成績優秀です

後者は落ちこぼれという状態です

これを「万人の平等の不平等の平等」と言います

人は頑張った分幸せになるわけです
神は人間が不平等にならないように配慮した結果
こういう法則ができたわけですね

マルクスの資本論ではありませんが
「富める者はますます富み
貧しきものはますます貧しく」と言う傾向は
学問やスキルの研鑽でもいえることです

過去世に無学だったものは
現世も苦手だと言えるからです
知能や能力のスキルの差として両者は
ますます開くと言えましょう


  1. 2013/04/23(火) 05:40:17|
  2. 教え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除霊とは

質問者:ハイル禅師 除霊とはなんですか?

私:除霊(浄霊)と言うのは人についた悪霊を取り外す作業の事です
しかし私が深く除霊について研鑽した結果
次の事が判明しました

*本当の除霊とは霊波で弾き飛ばしたり
一時的に外すのではなく悪霊をよい霊界に送る救霊
であることです

天津言霊法を使い神霊の力を借りて
人についている霊の霊層を向上させるのである
これが本当の除霊である

除霊される霊とは人について危害を加えようとする
怨念霊がメインになっています

救霊している際に怨念霊より先に
自分の家の不成仏の先祖霊が
神霊に救いを求めて浮霊してきます
(うかびあがってきます)

彼らは怨念霊と違って素直に外れてくれますが
問題なのは「怨念霊」なのであり 彼らに前世を
見せなければ納得しない霊が多いからである

  1. 2013/04/23(火) 05:37:34|
  2. 体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ハイル禅師






最新記事



玄関風水.com


天衣無縫


03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

特選ハイル語録


QR