ハイル禅師語録

ハイル禅師の生涯を綴った名言シリーズ 多いなる涙と感動をあなた方に伝えます読んだ人は魂の歓喜雀躍を覚える事だろう

ユダヤ系の民族資本

質問者:ハイル禅師 ユダヤ系の民族資本はアメリカ経済界
を中心に世界を牛耳っていますが 二千年前に国を失い
 流浪の民として迫害を受けながらもユダヤ民族が大成功した
理由を教えて下さい

私:全世界に於いて 経済・政治とユダヤ人の活躍が大きいが
 一説によると壮大な世界戦略に於ける「プロトコール」に要因が
あると指摘されています

だがユダヤ人の霊的パワーの源はプロトコールではなく
 霊界に源泉があり 教育・血統・歴史的な環境にある

ユダヤ人は幼少時より旧約聖書を叩き込まれており
 神に対する信仰心は日本人の比ではなく
 時にはアインシュタインのような天才を生み出す土壌も
出来ている

ユダヤ人はヤーウエの神(国常立大神の化身)に対し
 自分達は大いなる守護を受けた民族だと確信を持っているが 
これが民族の想念となって霊界を形成しているのである 

実際 中東戦争の際 エジプト軍戦車部隊の前に巨大な
手が塞がったとか シリア軍ではユダヤ人機甲部隊の上空に
天使が舞った目撃談がある

実はヤーウエの神は巨大な金龍神でもあり
 兆単位の金を難なく動かせるわけで 
ユダヤ独特の血統による民族意識と結束力が高く 
様々な迫害や華僑と似た境遇にも耐え
 ついには巨大な金運を引き寄せたのである


  1. 2017/06/23(金) 01:32:29|
  2. 教え
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「劫」と「業」の違い

質問者:ハイル禅師 禅師が使われる「劫」とは 
仏教で使われる「業」と どう違うのでしょうか?

私:劫「ごう」とは神霊界の概念で使われる悪業に於ける
先天的罪障の意味があり 仏教に於ける「業」とは厳密には
良いカルマと悪いカルマを含んだ言葉なのだが 悪い意味
の方では「業」は後天的罪障を意味しております

つまり先天的罪障とは生まれる前の前世の悪業であり 
後天的罪障とは生まれてからの悪業になります

劫という言葉は現世的には時間の概念を意味しており 
「こう」と呼んでおります かつてのインドで使われた
とてつもなく長い時間の意味を持つが
 神霊界では「ごう」と呼び罪障の意味があることから 
現世的な解釈とは全く違うので注意してほしい

神霊界では 地上で善行した数を「功数」と呼び
 悪行を「劫数」と呼んで霊層界の判断基準にしております

功数は 地上では特に「徳数」と呼ばれており
 徳が積み重なった数の事であり 霊界の功数と
同じ意味であります

功数が大きくなってくると「功侯」となり 天の爵位である
 菩薩位・如来位などの爵位が人間に与えられるようになります

結論として仏教の「業」も 神霊界の「劫」も負のカルマの意味が
共にあります また劫は100パーセント悪業の意味しかないので
仏教の業とは厳密には違いがありますが 現在では仏教の「業」
でも悪い意味での使われ方が多いと言えます


  1. 2017/06/23(金) 01:31:11|
  2. 教え
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仏壇へのお供え物

質問者:ハイル禅師 仏壇へのお供え物は飲食物の量を
多くすべきでしょうか?

私:是非覚えておいて欲しいのだが 霊界では言霊により 
飲食物の分量を多くする事が出来るのであります

例えば一合の酒でも「どうぞ一升飲んでください」と言えば
一升の量になる為 酒飲み霊の憑依で大酒を飲む人は 
仏壇に一合の酒を一升の酒です と言ってから
 お供えすれば酒量がかなり減ります

仏壇のお供え物も同じです 
祝詞では「海川山野のくさぐさものを横山のごとく置きたらわし」
と言い 実際に供え物は海・川・山の幸があるのが理想です

要するに 米粒三粒でも みりん干しが一切れでも 
「海川山野のくさぐさものを横山のごとく お召し上がり下さい」
と想念でイメージしながら言霊で言うだけで 霊界ではグーンと
大きくなり 分量が数十倍以上になります

逆に山盛りでも「ほらよ」と軽い感じでお供えすると 
供え物が小さくなります

だから飯粒でも「どうぞ横山のごとく」と言うと
仏壇に入りきれないぐらいの量になるので
 仏壇のご先祖は大変喜びます

あまり長い間仏壇に供え物を置いていると関係のない
浮遊霊が食べに来るので 遅くとも三十分までには
お下げした方がよいでしょう


  1. 2017/06/23(金) 01:29:53|
  2. 教え
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観念の枷

質問者:ハイル禅師 あらゆる霊的な書物を読むと
頭に「観念の枷」が付くのではないでしょうか?

私:あらゆる人の霊的な書物を読みこなさないと 
本当の真理が分からないと思います
 読まなければ著者の霊格も知識量も分からず 
自分の教祖様だけを絶対と信じて盲信する事にも繋がります

多くの宗教団体の教祖は他宗教の本を読むと邪霊が
憑くとか 間違った教えによる観念の枷がつく というが 
あらゆる書物を読まないと どこが間違っているのか
比較すらできない

私の体験では多くの教祖や霊能者の本は道徳的であり
 平均的に七割までは正しい内容が多かった

残り三割の間違った部分を真理だと信じると
 間違った知識の思い込みに邪霊が憑くのも事実であるから
 鵜呑みにせずに「クシ口」(複数の霊能者の一致点を照合する)
をとるまで確信しない事です

観音様が降りた深見氏・岡田氏・妙法院氏などの本は
霊的な書物としては優秀であり 奥知識が豊かで内容の精度が高い

霊的書物には大方邪気が憑いており
 霊能者も霊格が下がるほど誤りが多いが
 それでも 読み比べしなければ学習できないわけで
「観念の枷」が付かないように自戒しながら読書の研鑽を
していけばよいのです


  1. 2017/06/23(金) 01:28:33|
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有名人の宗教入信

質問者:ハイル禅師 俳優のオーランド・ブルームと妻のミランダ・カー
の二人が好きなのに創価学会に入っている事が 
大変ショックですが 禅師はどう思われますか? 

私:創価学会は日本の仏教系宗教団体では有名で規模が大きい為
 芸能人は入信する人が多いのです

私も父の取引先の紹介で聖教新聞を二年ほどとった事があります
 読売新聞をとった上にです もう数十年前になりますが
 その時は連載中の「人間革命」を読んでいました
 戸田氏も池田氏も同じ書物名だが
 おそらく戸田氏の執筆だと思います

宗教に芸能人が入ったからといって 
その宗教に傾倒しているわけではなく 
紹介や縁で入るわけで 一般の信者よりは
動機が軽いと思います

創価学会に入ったのがショックだとの事ですが
 確かに池田会長には神仏は降りていないし
 怪しい霊が憑依しているが これは宗教団体トップの
宿命であり 自分の権勢や地位が高くなってくると
魔物や動物霊が憑依してきて 比較的良心的な
教祖でも やられてしまうのです

異性・金・家族・権力に執着せず 謙虚に神仏に仕える
気持ちが 地位を持った後も保持していれば良いのだが
 隙を付かれて ほとんどの教祖はやられる為に
地獄に堕ちるのであります


  1. 2017/06/22(木) 01:56:57|
  2. 教え
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